プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります

90度固定の回転や画像にしてからの回転は過去の投稿で見たのですが、
PDFのまま任意の角度で回転させるツールは、未だに無いのでしょうか?

もし、新しく上記ツールがあるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

普通に考えると、そのような必要性は無いと思いますけど


何のために回転させるのですか?

この回答への補足

震災の対策で、古い図面データが必要になったのですが、
当時の複合機(コピースキャナー)で大量にpdf化されたデータが
かなりずれて記録されています。
※ 昔のエンジニアはずぼらですから、そのまま保存されてました。
今回、設計の見直しをするにあたって、軸方向の正しいアウトプットを添付する必要があるのですが、
大量の図面の為、いちいち画像化する工数がありません。

補足日時:2011/11/10 22:41
    • good
    • 1

>大量の図面の為、いちいち画像化する工数がありません。


傾きは1枚1枚違うでしょうから、補正も1枚ごとですよね。
PDFが読み込めるグラフィックソフトでオブジェクトをグループ化すると
任意の角度で回転できるのでは?私のマイナーなソフトでは出来ましたよ。
それを再度PDF保存するといいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのソフト名を教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/11/11 01:51

私の使っているのはCanvasX for Macというものです。


Mac版は打ち切られたので今はWin版だけになっていますが
ver.12のようです。
http://www.poladigital.co.jp/canvas/index.html
お試し版もあるようです。製品と同機能とありますが、保存
出来るかどうかは解りません。

ドロー系のソフ(Illustrator等)ならできると思いますよ。
グラフィック関係は高いのでお持ちなら・・ということになってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弊社にも数種のグラフィック系ソフトがあるので、順次試してみます

お礼日時:2011/11/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!