アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

openCVとvisualstudioC++2005を使ってプログラムを書こうとしたんですが、プログラムを書き終えビルドしようとすると次のエラーが出てきてビルドできません。

●fatal errorLNK1104:ファイル’user32.lib’を開くことが出来ません。

platformSDKのインストール、設定、visualstudioの設定は参考本に書いてある通りにしっかりと設定をしました。初心者なので質問条件足りないかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

本を見ながら設定したと言う事で、もしかするとVC++2005のEXPRESSを使用しているのでしょうか。
 エクスプローラでuser32.libを検索して見つかったフォルダを設定して見ては。

メニューバーから
 [ツール]->[オプション]を表示

コンボボックス[ディレクトリを表示するプロジェクト▼]
 で
 ライブラリファイル
 を選択

ツリービュー[+プロジェクトおよびソリューション]->[VC++ディレクトリ]に見つかったフォルダ
 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\lib
 又は
 platformSDKのlibフォルダ
 を項目に追加する
    • 0
この回答へのお礼

>>platformSDKのlibフォルダの項目を追加したら無事にビルドできるようになりました。
 本当にありがとうございました!