プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を検索してみても同じような質問がないようだったので質問させて頂きます。

2枚組のDVDを買って、そのうちの1枚だけPCで再生できないってことはあるのでしょうか?
DVDは国内向けの正規購入の音楽DVDです。
DISC1が片面2層式、DISC2が片面1層式で、DVDプレイヤーでは両方問題なく再生できるのですが、PCでは、DISC2のほうだけが再生できません。
認識自体がされていない状態です。(自動再生できず、マイコンピューターから読み取ろうとすると、ディスクが入っていませんという表示がでます)
PCで読み取れるDVDとできないDVDがあるのは知っていますが、2枚組のDVDの1枚だけが読み取れないという事もよくあることなのでしょうか?

PCはあまり詳しくないので、初歩的な質問だったらすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結構聞く話です。

市販のソフトはパソコンで再生しようとすると問題が出る場合が多いですね。
民生用のDVDプレーヤやレコーダで問題がでない様なら諦めるしかないかもです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めるしかないのですね・・・
回答してくださってありがとうございました。