推しミネラルウォーターはありますか?

私には2年越しになる遠距離恋愛中の彼氏(10歳年上)がいます。
彼はバツイチで今はご両親、お姉さんと子供とで生活しています。
私は未婚で両親と同居しています。
先日、彼が私の家に来る予定だったのですが仕事の都合で来れなくなってしまいました。私の家に来る=親に会うという図式は自然かと思います。
結局、来れなくなったことで、父親が激怒し交際に反対していると
強く言われました。
「親に挨拶に行くときは、仕事だろうがナンだろうが都合つけるものが
筋だろう」ということです。
今までも、私が彼のところに会いに行っても仕事の都合で会えないことはしばしばありました。今回も「またか・・・」という私の感覚で
来れなくなったことの私の親に対するアフターフォローが甘かったせいだと思います。
今回の事で、父親は彼ともし今後、実際に会ったら「殺してしまうかもしれない」などど言い出す始末です。
悲しいキモチと同時に、そんなことを平気で言う父に対して
怒りと嫌悪が起きています。

男性に恋愛を押し付けるのは良くないとわかっていても
親が反対する恋愛は、しないほうがいいのでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

人を殺してもあなたを守りたいという親心です。

貴方が怒ることではありません。
親の愛を感じ感謝してください。
結婚はあなたが決めるのです。
親の反対は関係ありません。
あわてず冷静に考えましょう。
親の気持ちも分かってあげましょう。
愛する子供のことだから激怒するのです。
貴方も反省しましょう。
彼を説得できなかったあなたも悪いのです。
貴方がもっとしっかりしていれば彼は仕事より貴方を選んだかもしれません。
私が親なら強く反対します。
どの位反対しているのかわかるように、あきらめてくれるように強く反対します。
冷静になってよく考えてください。
遠距離恋愛の2年では相手のことはあまり分かってないと思います。
もっとよく知ってからの方がいいと思います。
    • 0

はじめまして

まず、仕事の都合で来れなくなったですが、私が親ならその仕事の内容を聞きます。(聞いてもいい権利だと思います)
そして、勝手ながらその仕事が、ドタキャンに値するのか?を判断します。
つまり、ドタキャンしなければならないような仕事と思えるなら、
それは、ポイントupになるかもしれません。
実際、私には600人を超えるパートナー(部下)がいますが、
この人たちの半数以上を路頭に迷わせるような事件も実際あります。
また、パートナーの重大な事故や病気といった事も考えられます。
このような場合、もし私への挨拶に来る暇があれば、電話一本の謝罪で構わないです。
そうでない場合の判断は、残念ながら他の回答者さんと同じです。

バツイチで父親側に親権がある場合、必ずしも彼が無茶やったとは限りません。
そりゃ、なんらかの理由はあるんでしょうが。。。
この辺りも、ちゃんと説明が必要でしょう。

お父さまのお怒りを察するに、この辺りの情報やドタキャンの背景などの連絡が全く無く、
どう対応していいものかすら分からないんだと思います。
一方でバツイチ子持ちで自分と同じ父親ならば、相手の親がどう考えるかと
慎重になるのが当たり前だとも思いますしね。
怒るしかないでしょう。
先日とのことですが、その後の謝罪は彼からありましたか?
理由はともあれ、ドタキャンしたのは事実ですから、
直ちに本人から直接謝罪するのが、大人と思いますが・・・それもないんでしょうね。。。

親が反対する恋愛とありますが、
親が反対するにはそれなりの理由があります。
その理由が背景含めて理不尽なものでなければ、
慎重になるのが良いかと思います。ただ、あくまで参考。
やっぱり、最終的には本人たち次第でしょうね

最後に・・・
私にも娘がいますが、娘が男連れてくるとなったら
どんな顔で会えばいいんだろう、
どんな男なんだろう、
色々頭をよぎります。
多分、前夜は思い出にふけってしまうと思います。。。
    • 0

こんばんは。

主婦です。
うーん、私がmilk1106さんの姉なら、反対しますね。
大体、バツイチ子供あり、で最初から苦労する事が目に見えている上、大事な日にドタキャン、
私だったら「はぁ~?まじ?何考えてんの?」って感じです。
大体、親に挨拶にくる事を何だと思ってるんだ、仕事を何だと思ってるんだ、仕事を調整する能力もないのか?、って
若いならまだしも、ある程度の年齢にも関わらずちょっと常識あるのか?と疑ってしまいます。
約束すると言う事は相手の時間を拘束するということだと思います。。
お父様もお母様もその時間を無駄にしている訳です。
人様に自分のためにとってもらう時間の事も気にかけられない人って、マナーとしてどうか、って思ってしまいます。
ご両親は何で反対しているのでしょう?その意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
あと、
>私も適齢期を過ぎていますので、今後もそう何度も恋愛をすることはないと思いますし、今の恋愛をできれば成就させたいと思っています。
この文章を読んでいると、このチャンスを逃したら次はいつか分からない?と思ってらっしゃるってことでしょうか?
恋愛の成就=結婚だとお考えなのでしょうか?
主婦の私の経験では、結婚はゴールではなく、すごーく煩わしい日常への第一歩だと思っています。
彼氏さんの事が好きで、この先一緒にいたい、と思われてるのであればよいのですが、
ふと文章を読んで、どのようにお考えなのかな?と思いましたので、書かせて頂きました。
何か参考になれば幸いです。
    • 0

親の立場にいる年代ですが、やはり彼は非常識と思います。

たかが挨拶されど挨拶です。約束は全てに優先させるべきです。
仕事が急に入ったので挨拶にいけないは詭弁です。其の仕事を入れないのも仕事です。10歳年上ならそれくらいの分別はあるはずです。
父親にしてみれば、約束を守れない人・・・仕事が出来ない人間・・・人間として欠陥がある・・・前の結婚に失敗・・・娘を幸せに出来ない
以上の図式になったと思います。
これが会社の重要な取引をドタキャンなら解雇です。
言い方が悪ければ、彼は父親への挨拶などどうでもいいと思っていたのです。正式な付き合いの挨拶はしたくない。あなたはそれほど大事でない。
父親はそう取ったのです。私もそう思います。それ以外取り様がありません。
そんな男のどこが信用できますか?
と言っても好きは好き、もう一度仕切り直しでしょう。
頑張ってください。
    • 0

<親が彼との交際を反対しています。

どうして親は反対していると思いますか?
それは貴方に幸せになって欲しいからです
彼はバツイチとの事ですが、その理由は知っていますか?
私の推察だと彼の方に原因があるように思います
なぜなら、貴方のご両親に会う約束を守れなかったわけで
小さい約束を守れない人は大きな約束も守れません
今回のように一生に一度の大事な日をすっぽかす様では
貴方の父が激怒するのは当たり前です
貴方の父も、最初はその彼と会ってどのような人柄かしっかりした人か
を見て賛成する気だったと思います
人生経験のある親の見る目はある程度正確です
前妻との離婚原因も確認し嘘をつかない誠実な人なら父に再度
合う事を勧めたらどうでしょうか
やましい気持ちが無ければ堂々と貴方の両親に顔を向けられるはずです
しかし貴方の両親に会いたくないようなら
彼との交際をあきらめる事は非常につらいと思いますが
この人との結婚は勧められません
一人になると寂しいと思いますが苦労して失敗をする事を考えたら
あきらめる事を選択した方が貴方のためと思います
独りになって寂しさと向き合う事も長い人生では必要な事ではないでしょうか
笑顔で前を向いて生きていると自然とよい縁談が入ってきますから
頑張ってください。。。
    • 0

あなたは、父親に激怒され、大反対されたくらいで、本当に彼のことを諦められるのですか??

もし、諦めがつくくらいなら、彼とは別れたほうが良いと思います。

確かに、親は娘のことを誰よりも大切に思って、人生の先輩としてアドバイスをしますし、あなたよりも世の中の厳しさも、結婚生活の大変さもよく理解しているとは思います。

でも、あなたも、もう立派な大人です。
あなたの幸せは、あなたにしか分からず、いくら親でも分かりません。
あなたの将来に責任を持てるのも、あなただけであって、親は先に死にます。

だからこそ、何でも親の意見を鵜呑みにして、親の気持ちや考えに従うことはおかしいと思います。
親の意見を参考に、冷静な目線で彼を見極め、最終的に自分で後悔のない判断をすべきです。

そして、ご両親が反対していても、誠心誠意、けじめを持ってご両親と向き合い、諦めずに「私が選んだ人のことなら、絶対に認めてくれる」という堂々として態度でい続けることが出来ないと、誰と交際してもうまくいかないと思います。

確かに、親に挨拶をするという大切な日にドタキャンは・・・お父様も、気合が入っていただけに気分を害したでしょうね。
彼とあなたが、きちんとフォローすべきでした。

でも、後悔しても仕方ありません。
だったら、前に進むだけでしょう。

今からでも遅くありません。
本気で彼と真剣に付き合っているなら、自分の親にくらいドンとぶつかっていけなくてどうするんですか??
彼をフォローし、あなたのご両親と彼の間にはいることが出来るのは、あなたしかいないのですよ。

お父様の発言は、確かに過激ですね^^;
でも、相当、あなたと彼のことを心配しているのでしょう。
そして、あなたと彼の状況は、ご両親にとって非常に不安なものだということです。

ご両親には、あなたと彼の言動1つ1つ信用してもらえるように、努力していくことしかないと思いますよ。
これからでしょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ココロに響くお言葉をいただけて嬉しく思います。
私も適齢期を過ぎていますので、今後もそう何度も恋愛をすることは
ないと思いますし、今の恋愛をできれば成就させたいと思っています。
自分たちだけの恋愛でないこと、お互いイイ大人なので
今後のこともちゃんと話合って、両親に納得してもらえるように
努力していきたいと思います。

No.1の回答者です。

すみません、文章の読み違いがありました。
彼はあなたより10才年上なんですね。
しかしながら、お子さんがいて10才年上の彼と言うことは
やはり「結婚」を視野に入れての交際と思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に言葉足らずなところがあり申し訳ありません。
彼のお家には、ご両親とお姉さんとお姉さん子供です。
お姉さんもバツイチのようです・・・・^^;

子供というのはお姉さんのお子さんでしょうか、彼のお子さんでしょうか。

彼のお子さんだとして書きますが、
子供のいる人との交際は、本人同士の恋愛だけでは済まず
子供のことも考えなければなりません。
また、相手に子供がいて、あなたより10才年下と言うことは
あなたも結婚については真剣に考える年齢だと思います。

そういった条件の中、あなたの両親に会いに来る予定を
仕事でキャンセルするのはよっぽどのことです。
ここには書いてませんが、その後のご両親に対する彼のフォローも
あまりないような感じにうかがえます。

しかしながら、それだけで「殺してしまうかも知れない」というのは
お父様としても言い過ぎだと思います。
あなたが未婚であることに対して彼がバツイチであること、そのほか
何か色々と気になることが積もり、さらに今回のことが重なって
爆発しているのではないでしょうか?思い当たることはありませんか?
男女関係なく相手がバツイチだと、身内は不安なモノだと思いますよ。

ご両親に反対されるという理由だけでやめてしまえる恋愛なら
やめた方が良いでしょう。ただ、ご両親はむやみに反対しているだけではないでしょうから
あなたの至らない部分、彼の至らない部分を見つめ直して
直すところは直して説得されてはどうでしょうか?
2年の交際とのことですが、結婚するとなれば、その先の方が遥かに長くなります。
焦らずに、誰からも祝福されるようお祈り申し上げます。
    • 0