プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。8年前に新古車で買ったKDX220SRなんですが、購入当初からアイドリングが不安定で、よく停車中にエンジンが止まります。アイドリングを上げると今度は何かの拍子に高回転となりキルスイッチでも止まらないときがあります。アクセルを開いているときは問題ないのですが、走行中にアクセルを全閉にした時点でエンジンが糞詰まりようにガクガクします。で、チョークを引いた状態では調子がいいのです。症状から見ると、パイロットジェットにサビなどの詰まり?がありガソリンが出ていないのかな?と思っていますが、どう思われますか?対処方法など教えてください。

A 回答 (3件)

再び登場です。


サービスマニュアルは持っていますか?
もっていなければ購入することをお勧めします。


サービスマニュアルを見ながらなら、多少機械いじりに自信のある方なら結構簡単な作業だと思いますよ。
ガスケットなどは新品に交換なので、分解する前にパーツは揃えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サービスマニュアルを手に入れいろいろいじってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/15 10:06

私は以前250に乗ってましたが・・・


カワサキのKIPSはPURUpyonさんも仰るようによく動きが悪くなります
私の場合動かなくなった場所のせいかとってもピーキーなエンジンに仕上がりましたョ(≧∇≦)/ ハハハ

KIPSの固着はカワサキ2ストの持病ナンじゃないでしょうか?
今まで掃除した覚えが無ければ掃除されるかショップでしていただくのをお奨めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。KIPSの掃除やってみます。

お礼日時:2003/01/15 10:05

自分も、KDX220SR乗ってます。


私のも似たような症状でますね。
アイドリングが不安定、走行中アクセルを全閉するとがくがくするなど。

昔、知り合いのバイク屋に、「220はレーサーに保安部品を付けただけのような物、乗り心地や細かいところは気にするな」といわれたことがありました、、、
元々の作りがそういうものだといわれたら、どうしようもないのですが。

可変バルブ(KIPS)のカーボン除去はやったことありますか?
2ストなのでカーボンが溜まりやすく(付くやすく)バルブの動きが悪くなると、エンジンの吹け上がりなどにも影響でます。
これをやるだけでもかなり調子よくなりますよ。
一度見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。可変バルブ(KIPS)のカーボン除去は走行距離6000キロの現在一度もやっておりません。どのようにするのか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2003/01/14 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!