アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★エルゴ
★パタパム
★ベコバラフライII
を買うか迷っています。
どれがオススメですか?
肩と腰が痛いので楽なのが良いです。

A 回答 (3件)

こんにちは


何れにも当てはまらないのですが、肩こりと腰が痛いに反応しちゃいました。
子供が大きくなるにつれて抱っこしてると肩が痛いですよね。
私も同じで、友人に教えられてBABYS*KIDSと言うハンドメイドの抱っこ紐に出会いました。
本当に肩が楽で驚きです。
ワンタッチで使えるので、直ぐに抱っこが出来るのでとても便利です。
そしてなによりコンパクト!に畳めるので、買い物とかにも鞄にいれて持っていけるので、便利です。
デザインも沢山あるので、自分の好きな抱っこ紐が作れます。
お値段も3000円(送料込み)でした。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドメイドのおんぶ紐があるんですね~。
参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/12 22:01

パタパム愛用しています!



エルゴは友達が持っていますが、フードが取り外しできないのでおんぶの際、後ろでモノにひっかかるなどして危険があるようです。
また、ポケットがあるので夏は暑いといっていました(もちろん底に保冷剤を入れたりする利用方法もあるようですが、保冷剤を入れるほど暑くない場合など。)。ポケットがあっても使うことはほとんどないらしいので、シンプルなパタパムが良いのかと思います。


あと、こちらで友達がアクションベビーを買いましたがとてもカワイイし使いやすいようです。
私も柄モノと迷ったのですが結局無地のパタパムにしました。
柄モノも欲しいので買おうか迷っています。

http://johnnyandjenny.open365.jp/

参考URL:http://johnnyandjenny.open365.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルゴは、フードが取り外しできないんですね。
アクションベビーは、はじめて知りました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/12 22:04

どれも同じ感じかと思います。


ベコだけは中にパウチがあるのでおんぶはやりやすいかもしれません。
でもエルゴやベコもすぐ慣れますよ。
おんぶもDVDに載ってないやり方がいろいろあります。
パタプン(パタパムと同じもの)のHPの動画がわかりやすいですよ。
http://little-prince.open365.jp/

私はエルゴ使ってますが、夏はフードが暑そうなので、パタプンの
メッシュのフードが良さそうに思います。

見た目の好みで選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パタプンもパタパムも同じ商品ですか!?
なぜ名前が違うんでしょうか??
ややこしい・・・。
エルゴは、色々な意見がありますね。。。
パタパムは楽そうで良いですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!