アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年、24歳の彼氏と去年の4月から遠恋してます。
向こうは福岡で、私は大阪です。

お互い努力はしてるのですが、仕事の休みが全く合わず、
2ヶ月に1回とか1ヶ月に1回会うくらいで
デートもろくにできません。

メールは朝と夜に1回送るくらいです。
(仕事場ではメール禁止です)

彼氏のことは好きですが、
正直、もっとたくさんデートしたいし、
とにかく会いたいです。でもこんな状況です。

あまりにも寂しいので
別れて誰か新しい人を見つけたほうが
自分にはいいのかなあと考えてしまいます。

同じような状況で遠恋し、成功した(遠恋でも長続きしてる、又は、結婚した!)という方いらっしゃいませんか?

今はどうしてもマイナス思考ですが、成功話を聞いて、なんとか気持をプラスに持っていきたいです(>_<)お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

私たちの場合はとにかく頻繁なコミニュケーションでした。


メール、電話とにかく頻繁に。
モーニングコールや寝る前の電話等など。
仕事場でメールは禁止でも携帯に送っておけばいいんです。
そのためのメールじゃないですか?
でも、彼がそういう事をしてくれる人だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

頻繁なコミュニケーションが長続きのこつなんですね。

メールはお互いキャッチボールをするのですが、
電話に限っては私からばっかりです。
彼氏は深夜まで働いてるので生活のリズムも合いません。
私は声が聞きたくて、電話にでてくれる可能性のある深夜に
電話するのですが、ほとんど出れないみたいです。
着信を残しても、
メールで『何?』と聞いてきます。
向こうはもう私のことが好きじゃないのかなあという
不安が常にあります。
不安で仕方ありません(;_;)

お礼日時:2008/11/05 00:08

こんばんは。


その年頃なら、一緒にいたい時でしょうね。
二人にとって、この時期を我慢して乗り越えたなら、結婚という事がまっているかもしれないですよ?
私の親友も24の頃半年遠距離を経験して、25で結婚しました。
旦那様は遠距離を乗り越えられたことで“この女性なら大丈夫”って感じたそうです。

マイナス思考を感じたら、(冷静でいられるうちは)その思考を断ち切る練習をされてはいかがでしょう?
自分をコントロールするという意味で、そういう訓練は後々恋愛だけでなく仕事上でも活かされると思います。

彼と、うまくいくと良いですね。互いに思いやること=愛情ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も、この女性なら・・・!
って思ってもらえる女になりたいです。
ほんとは今の彼氏とずっと付き合っていきたいんです。

でも今は、さみしいという気持が、
彼氏の事を好きって思う気持を
押しつぶしてしまいそうなのが正直な所です。

dadefiseさん、思考を断ち切る練習がしたいです。
頼ってばかりで申し訳ありませんが、具体的にどうしたら
いいんでしょうか?
思えば、仕事面でも私は気持の切り替えが下手です。
もし良かったら教えて下さい!!

お礼日時:2008/11/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!