電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薄型テレビ(42型)は自分で設置できるでしょうか。
通販で購入することを考えると、どうなのか気になりました。

A 回答 (5件)

私も一人で設置しました。


今まで使用していた29型ブラウン管TV(実はこっちの方が重いです50kg位あります)と入れ替えました。
両側を持ち上側を顎で支えながら持ちました。

だだし私の部屋は1階です。2階など階段で移動しなければならない場合はかなりきついです。階段の幅が1m50cm位あれば出来ないことはないですがかなり危険です。壊してしまったら何にもなりません。

通販で購入する場合オプションになるのかも知れませんが設置してくれるのではないでしょうか?
また量販店などで購入した場合無料で設置してくれると思います。店員と話してみては・・・
まあ私はそれが煩わしかったので自分でしたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

量販店は無料なんですか、てっきり有料かと思ってました。
1階なので通販で買った場合はガンバってみます。

お礼日時:2008/11/05 23:56

頑張れば出来ますけど、説明書では2人以上での作業を推奨してたような…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 23:57

設置できますけど


通販で買うより量販店で買う方が安いと思いますよ。10万位なんで。
でそこからポイントもつきますし、保証もつきますし。
ヨドバシアウトレットとかビックカメラアウトレットとかがいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 23:57

私はひとりでやりましたよ。


ジャパネットに注文して設置は自分。
42型液晶は一人でなんとか持ち上げられます。
しかし体格や腕力は千差万別です。

あと持ち方が悪くて液晶を壊したら最悪ですよ。
できれば二人で作業することをお勧めします。

この回答への補足

書き忘れました、プラズマです。

補足日時:2008/11/06 00:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです。体格は大きめなので大丈夫そうです。

お礼日時:2008/11/05 23:54

普通にTV台に置いて使用する置き方なら出来ると思います。


ただ一人では厳しいですよ。
ビデオ機器やアンテナの接続、設定等はTVの大きさとは関係ないので作業者のスキル次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!