プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月19・20日に東京ディズニーランドに行きます。

カットソーにジーンズの予定なのですが、上に着る物で悩んでいます。時期的に着て行く服装についてどうしようか考えているのですが、この時期はみなさんどのような服装で行かれてるのでしょうか?
こちら関西なのですが、今の時期はお昼間は暖かいですが夕方からは肌寒くなってきます。ディズニーランドでの待ち時間等を考えると暖かくして行ったほうがいいのかなと思うのですが、ダウンジャケットとかはまだ早いでしょうか。それほど寒くないようなら中綿入りのキルティングトレンチコートにしようかと思っているのですがどう思われますでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10月24日(雨)と10月30日(晴れ)にランドに行った者です。



24日の日、雨は降ったもののそんなに寒くなかったですが30日の
日は晴れなのに夜はめちゃくちゃ寒かったです。
Gパン(長い)に中はTシャツに上にパーカーでしたが寒かったです。
(24日の日も似た様な格好でした)

昼間は日差しが強く、眩しすぎで日傘でガードしてました。(私が行っ
た時は数人日傘持ってる方居ましたが、11月末なら日傘持ってる人
は居ないでしょうね)
日中は中が半そで+パーカーで腕まくりでしたが、夜のパレード待ち
の時、手をこすっても温まらないし、スープで温めてもすぐ体が冷え
ました。彼氏も半そで+薄~いUNIQLOのパーカー着てて寒くて死にか
けてました(笑)
10月24日の時点で袖なしのダウンを着てる人が結構居ましたし、
長袖のダウンを着てる人もいました。11月末ならもっとダウンの方
増えると思います。びっくりするぐらい夜は寒いです。昼間は少し辛
いかも知れませんが、気温が低い場合は辛くないでしょうし、夜の滞
在時間が長い・エレクトリカルパレードを見る場合はダウンでもいい
と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

お昼間に対して夜からの冷え込み…この時期とても迷いますよね^^;
10月の終わりでそんなに寒かったのですか。。風邪はひかれませんでしたか?彼氏さんも大変でしたね^^;
ダウンジャケットでも良さそうな気がしてきました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/05 23:09

来週からは寒波が入りますし、


11月の連休が終わればもう冬の装いです。
その前の時期とは言え夜はかなり冷え込みます。
基本は関西の海沿いとかわりありません。

TDLは海沿いなので、夜は海風で冷えるということもあります。
さずかにダウンジャケットは早すぎますし、待ち時間は屋内も多いので
着過ぎはよろしくありません。着こみ過ぎると、室内で汗をかいて・・
ということもあります。

昼間は風が吹いたら寒さを感じるという程度で考えていいでしょう。
女性ならストールなどがあるだけでも違います。
夜用に着込む、薄手のものとアウターは風を通さないものの
組み合わせで、嵩張らないものというのがいいと思います。

パレードの時間待ちなどで地面に座ることもあり、
意外とお尻から冷えてきたりもします。ショーを見るなら
厚手の敷物になるようなものをもっていくといいでしょう。
空気をいれて膨らませる座布団などもいいかもしれません。
(夜行バスで行く人でバスについている枕を引いている人もいます)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ダウンジャケット早いとの見方ですね^^
インナーで冷えを防いで、薄手のアウター着用くらいでも大丈夫とのことですね。普段車移動が多くて丁度いいアウターを持ち合わせていないので(モッコモコもダウンしかありません^^;)、今回の旅行用に購入しないといけないです。
どうせ購入するなら、本気で寒くなっても着られるロングダウンを新調も兼ねて購入しようかなと思ったのですが、ランドでのお昼間を考えるとまだ早いかもですね。。

来週からの寒波も気になりますね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 09:55

今日の東京はとても暑いですが、夕方から一気に冷えます。


19日なら通常はダウンは少し早いですが、
待ち時間、5時以降を考えたらダウンは全くおかしくありません。
ただ、昼間は温かいので、セーター類にキルティングトレンチコート
の方が融通がききます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

みなさんの回答を読んでいると、東京も関西もあまり気温に違いはないのかなと思います。こちらも今日はお昼間はとても暖かく、確かにこの調子ではダウンは早い感じです。脱いで手で持っての移動は大変ですしね。。
明日から気温がガクッと下がる予報ですよね。まだまだ季節は動いているさなかなので、ギリギリまで様子を見たほうがいいのでしょうかね^^;

なんとも悩ましい問題ですが、参考にさせて頂きます^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!