プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは はじめて投稿させていただきます。
うちの猫は昔から尿道結石で食事療法で良くなってたのですが
最近おしっこがでない というわけではないのですがトイレの数が極端に減って心配になって病院にいきました。
私はそのときバイトがあって親が連れていってくれたのですが
今回は結石にはなっていないそうなのですがおしっこが出づらくなっているので尿をうながすお薬を処方してもらいました。
今晩から飲ませてください。とお医者様から言われ飲ませたところ
飲んだ後から腰がぬけてヨタヨタ歩きになり、目が見えてないのではないか、というくらい遠近感がつかめていません。
後ご飯をいつもは小食なのですがお薬を飲ませた後ずっとちょこちょこ食べてます。
家の中をひっきりなしに匂いをかいで徘徊してます。

明日病院に電話して確かめてみようとおもっていますが心配なので
何かわかる方いたら教えていただきたいです。<(_ _)>よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちのトラもそうです。
シート見るとキラキラしてたのでそこで発覚。

病院で治療と、薬を3ヶ月ぐらいと通院。
そしてごはん・・・
1匹ならいいですが、うちは5匹なので、ごはんが大変でした。
そのトラだけ「ヒルズ」の高いコントロールを病院から最初は支給され、
のちに買いましたが、今でもあげてます。
そのおかげかわかりませんが、今のとこ症状は出てません。

人間もそうですが、寒くなると結石は悪さします。
お水を飲んでもらって、ごはんに気をつければOKかと思います。
    • 0

エコパラダイスペールという3150円のバケツがあります。

このバケツに水道水を汲み置き、日向ですと2~3時間、日の当たりにくいところで約6時間します。
この水を与えてください。
インスリンを打っている糖尿病の猫もインスリンを止めて水を変えただけで3ヶ月で完治しました。
人間もこの水にしてから調子がいいです。
結石と糖尿病は違うかもしれませんが、免疫力が向上するのでアレルギーにも効果があります。
是非おためしあれ。
    • 0