プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変困った事態になったので教えてほしいのですが

キーボードの

・「左のCtrlキー」
・半角/全角の横列の「5」と「6」と「ほ」のキー
・「半角/全角」 のキーを 認識しなくなりました
・カタカナ・ヒラガナのキーを押すと日本語入力に切り替わり
・英数を押すとアルファベット小文字に切り替わります

これはキーボードの故障なのでしょうか?
それとも何かしらの誤作動なのでしょうか?

このままではチャットもろくにできないので
どなたか対処法を教えていただけたらと思っています

A 回答 (3件)

キーボードを買い換えましょう。

値段はピンからキリまで。安いのは2000円いかでありますよ。
http://kakaku.ascii.jp/PC/keyboard/

この回答への補足

買い換えましょうと言うことは
故障で良いんですかね?

補足日時:2008/11/06 02:57
    • good
    • 0

もしかして、ノートパソコン?だったらごめんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップのPCで

ドスパラのプライムガレリア
OSがWinXP

です

お礼日時:2008/11/06 02:57

K/Bが日本語以外の設定になっていませんか?


修正方法は下記リンクの下の方をご参照下さい(XP/Vista共に有ります)

http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=18697 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!