プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量販店・キャノンにも、問い合わせしてみたのですが、いい回答いただいておりませんので、こちらに失礼します。。

機能としては、

・モノクロ出力対応(*)
・カラー出力対応(*)
・コピー機能つき(*)
・スキャナ機能つき
・A4まででOK(*)
・サイズ:幅420mm以内/奥行き500mm以内(手差しトレイ装着時はそれ以上でもOK)/高さ300mm前後

が希望です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

短冊サイズが条件に入っていませんが、基本的に現在のプリンタでは対応しているものはありません。
昔は「バナー印刷」といって専用用紙を使う条件で垂れ幕印刷を可能にしたモデルはありましたが、需要が少ないようで、廃止されました。

用紙幅に関しての55mmという条件はクリアしていますが、長さはアウトです。
幅55mmというのは、名刺サイズに直接印刷するために対応しています。

当然、長さがA4相当の長さ(297mm)×55mmの長さまでなら可能です。(A3機なら420mmまで可能ですけど、他の条件に合いませんので)

また、条件の後の(*)の意味が良く分かりませんけど、
「・モノクロ出力対応(*)」というのは、インクジェットプリンタでは対応はしていますけど、黒専用という考え方はありませんので、カラーインクも消耗していきます。(紙に噴射するわけではないのですけど)

「・コピー機能つき(*)」「・スキャナ機能つき」、この2つの条件はセットになっているようなもので、どちらかだけというものはありません。

しかしながら、最大の問題はサイズです。幅420mm以内の条件をクリアするのはノートプリンタのiP100だけです。

結局、条件を満たすプリンタは無いということになります。

逆に、短冊印刷と幅420mmを我慢すれば、どれでも対応しています。
(モノクロ出力対応は気になりますけど)
    • 0

逆にどうしてリコーじゃ駄目なのか補足してください。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/53676050.h …

この回答への補足

非常に遅くなりまして、申し訳ありません。。

「アース線接続が出来ない」環境だからです。。

• 0