プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。よろしくお願いします。
今回、通勤電車の中だけで聞きたいと思い、MP3プレーヤーを
購入したいのですが、そもそもどうやって音楽を録音(!?)すれば
良いのでしょうか?持っているCDを入れたいのですが。今更恥ずかしくて誰にも聞けません。どなたか詳しく教えて頂けないでしゃうか。

それと、もし宜しければどんな機種がお勧めか教えてください。
沢山ありすぎて迷うのですが・・・。

A 回答 (4件)

海外製のMP3なら殆どドラッグ&ドロップでしょうか


Windows(XP)をお使いならMP3接続したら「マイ コンピュータ」→「リムーバブルディスク」が出ると思いますので、適当なフォルダかそのまま放り込めば再生出来る物も有ります。
Windows Media Playerで認識出来れば、好きな曲「再生リスト」作り「同期」でしょうかhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …
注意として、音楽保護されていると転送出来ないとか、保護がないと駄目と言う物も有ります。(「Windows Media Player 保護」で検索)

「MP3プレーヤー」の型番判れば回答し易いのですが....
取り説に音楽転送方法載ってあると思いますが、判らなければメーカーサイトに行き取り説/Q&A/サポート見ましょう

お勧めはhttp://www.mp3players.jp/を調べてください
私的には、付属パーツの多いMP3プレーヤーを選びます。
要は人気の有るMP3プレーヤーでしょうか
iPod 第4世代とiPod shuffle 第2世代持っていますが「shuffle」買ったのは失敗でした
家ではヘッドホンで音楽聴きながら充電出来ない事を除けば良い方かな
Vista環境でiTunes8の調子悪いとか、iTunes起動が重いとか色々有ります。
注※本人の感想であり医薬的効果、効能ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き、大変感謝いたします。ご回答の通り、XPですのでこれを参考に頑張ってみます。機械オンチなもので助かりました!
まずはチャレンジしてみますね。有難うございました。

お礼日時:2008/11/09 14:13

ウウォークマンを使用していますが、パソコンにソフト(ウオークマンランチャー)をインストールしてそこからプレイヤーにCDから取り込みます。


わかりやすい解説書も付いていますので心配無用です。
参考サイト
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Audio/Walkma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答して頂き、有難うございます。なるほど、パソコンにインストールするのですね!おバカな質問で恐縮です(汗)誰にも聞けないので助かりました。説明書を読んで頑張ります。感謝申しあげます。

お礼日時:2008/11/09 14:16

わからないことはググりましょう。


iPodならitunes,ウォークマンならSonicStageなど音楽を転送するソフトを起動して,PCにCDを入れるだけで取り込めます。
もちろんitunesやSonicStageなどは無料でインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして有難うございます。なるほど、自分の持っている
CDの他に無料でインストールも出来るのですね。皆さんの質問欄に書いてある意味がやっと分かりました(汗)感謝申しあげます。

お礼日時:2008/11/09 14:20

 Windowsメディアプレーヤーを使うモノやiTunesを使うモノ(ipod等)があります。


 mp3変換ソフトは有償無償色々あります。

 ipodが一番売れているシリーズでは・・・? 

 私はiPhone使っています。 ・・・その流れ。
 iTunesを立ち上げ音楽CDを入れ、インポート(パソコンに変換登録)、曲のタイトル等はネットに繋がっていると自動的につけてくれます。
 iPhoneとパソコンを専用ケーブル(付属品、別途購入も可)で繋ぎ同調。
 以上。

 文字で書くと面倒そうですが、やれば簡単です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。皆さんipodが多いようですね。
私は、聞ければ何でも良いと思っていたのですが使いやすさも重要ですよね。メーカーは忘れましたがミッキーマウスの形をした物を見かけて
、思わず買いそうになったのですが、ipodを検討してみます。
使えるように頑張ります!感謝申し上げます。

お礼日時:2008/11/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!