プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、お聞きします・・・文字化けでしょうか?
プラス(+)を打ち込みますとENTERを押しても・・・
発信後に見ますと∔になっています。
           ↓
(1)なぜでしょうか?
(2)+と打つ為の対策は?

初歩的な事柄でしょうが宜しくお教え願えませんでしょうか。
尚、気づいた時はshiftを押しながら、キィボードの+を使用して対応しています。

A 回答 (2件)

解決策ではないのですが……。



どのように入力されているのか疑問が残りますが、
その文字は、+ではなく、「ドットプラス」という、
+の上にドット(点)がついた文字のようです。

この文字は、ユニコードという文字コードを使って
表現されるので、∔ という表示になってしま
うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに良く見ますとその文字は、+ではなく、「ドットプラス」という、+の上にドット(点)がついた文字のようです。
            ↓
老眼でしょうか?細かなドットが見えませんでした。
もう一回変換(次候補)クリックすると

が出てきました。→今後は、この文字が優先的に第一候補となるようです。

お礼日時:2008/11/08 08:21

>気づいた時はshiftを押しながら、キィボードの+を使用して対応しています。



では、普段はどのように入力しているのですか?

この回答への補足

>では、普段はどのように入力しているのですか?

キィーボードの入力手順
(1)P
(2)U
(3)R
(4)A
(5)S
(6)U
(7)前候補 変換(次候補)で
∔ が出て来たらEnter

補足日時:2008/11/08 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

下記のNO-1のお教え通り、ずっとプラスドット∔を結果的にプラス+と思い込み入力していて、自動的に∔に変換をしてしまっていたようです。→スッキリです!

本当に無知、初歩的な不注意であり申し訳ございませんでした。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!