dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
立川、もしくは昭島で健康診断をしてくれる病院を探しています。
診断料、診断書を書いてもらう料金また日数が病院によっても違うと思うのですが相場も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立川、昭島エリアは知りませんが、健康診断をしない病院はありません。

つまりどこでも実施しているということです。

しかしながら、ある程度大きな病院「医院」「クリニック」ではなく「病院と」名のつくところでしたら確実です。前もって予約しておきましょう。すぐに終わります。

>日数…とありますが、これが気にかかります。健康診断は通常一日或いは半日です。診断書は5000が相場です。

余談ですが、健康診断は自由診療でとてつもなくお金がかかります。今現在どこかお体の一部がいたみませんか?もしくは疲れやすい、心臓がたまに不整脈を起こすなどなど。そうでしたら、予約せず、病院に行き、肝機能、心電図、腹部エコー、血圧などを保険診療(格安で)受けれます。

なにも、上記症状が無いのにうそ偽りでその様に医師に伝え診断を受けなさいといっているわけではありません、ただ保険診療でしたら格安と言っているまでです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単なものだったので2200円ですみました。
終わってからみることになりましたが、今後ためになりそうな情報感謝です。
ありがとうございました。

日数…とありましたが『人間ドッグ』の事ですか???

『人間ドッグ』であれば立川の共済病院はどうでしょう???

普通の一般検診でしたら砂川医院や重城内科医院でもやってますョ。

検査料は解かりませんが、診断書なら1500円から3000円位かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自由診療なので5000円くらいとられてしまうかと思っていたらおもったより安く書いてもらえました。でも、ただ視力と聴力と心臓の音を聞いてもらっただけなのですが。ありがとうございました。