【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんばんは。
立川、もしくは昭島で健康診断をしてくれる病院を探しています。
診断料、診断書を書いてもらう料金また日数が病院によっても違うと思うのですが相場も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

立川、昭島エリアは知りませんが、健康診断をしない病院はありません。

つまりどこでも実施しているということです。

しかしながら、ある程度大きな病院「医院」「クリニック」ではなく「病院と」名のつくところでしたら確実です。前もって予約しておきましょう。すぐに終わります。

>日数…とありますが、これが気にかかります。健康診断は通常一日或いは半日です。診断書は5000が相場です。

余談ですが、健康診断は自由診療でとてつもなくお金がかかります。今現在どこかお体の一部がいたみませんか?もしくは疲れやすい、心臓がたまに不整脈を起こすなどなど。そうでしたら、予約せず、病院に行き、肝機能、心電図、腹部エコー、血圧などを保険診療(格安で)受けれます。

なにも、上記症状が無いのにうそ偽りでその様に医師に伝え診断を受けなさいといっているわけではありません、ただ保険診療でしたら格安と言っているまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単なものだったので2200円ですみました。
終わってからみることになりましたが、今後ためになりそうな情報感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 16:56

日数…とありましたが『人間ドッグ』の事ですか???


『人間ドッグ』であれば立川の共済病院はどうでしょう???

普通の一般検診でしたら砂川医院や重城内科医院でもやってますョ。

検査料は解かりませんが、診断書なら1500円から3000円位かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由診療なので5000円くらいとられてしまうかと思っていたらおもったより安く書いてもらえました。でも、ただ視力と聴力と心臓の音を聞いてもらっただけなのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で土曜日に健康診断が受けられて結果が当日中に受け取れる病院

急ぎで健康診断を受ける必要があります。
土曜日に健康診断が受けられて、診断結果を当日に受け取ることのできる病院を都内(できれば千葉よりの東京で)で探しています。
ご存知の方、教えてください。
尚、検診内容はレントゲン、血液検査のほか、体重、身長、聴力、視力などです。

Aベストアンサー

もう既に探されていることとは思いますが・・・

実は一番融通が利くのは、地元の内科などです。大き目のところより小さめのところのほうが尚良いですね。
但し血液検査・レントゲンについて、その日じゅうに正式な結果を出してくれるかどうか、ということを鑑みると、設備が整っているところのほうがよいように思います。

以下いくつか、(ご希望にそう可能性があるかもしれないところとして)
健康診断/人間ドックを専門にやっているところを挙げてみます。
http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/dock.html
http://plaza.rakuten.co.jp/penguin1655/5008 (当日コピーを頂ける模様)
http://www.yaesu-health-support.com

Q健康診断書 結果が出るまで何日かかりますか?

国公立の病院にて健康診断を受けた場合、所定の検査を受けてから結果を頂けるまでに、おおよそ何日程度かかるものなのでしょうか。

ビザ取得のため、急遽健康診断書が必要になりました。当方地方都市に住んでおり、大きな病院は数個しかありません。これまで健康診断は会社で受けた経験しかなく、とてもお恥ずかしい質問なのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが検査の際に採取された、血液や尿などの検体は、病院内の検査部門で検査する場合もありますが、血液や便などは、通常は、専門の検査会社(ラボといいます)に送られて、数値が病院に戻されてきます。

通常3日から1週間で結果が返ってきます。その結果には、正常、異常の「判定」が掲載されていますが、病院でそれを再チェックするしたり、X線などの画像の判定などをして最終的にあなたの結果を「健診報告書」の形で打ち出すという手順になります。

早いところで即日、1週間くらいのところが多いのですが、あなたがサラリーマンで、受けられた検査がいわゆる「法定健診」ですと、結果は、あなたの会社の総務担当部門を通じて、産業医に送付されますので、1ヶ月以上かかる場合があります。

お急ぎでしたら、病院に直接確認されてはいかがですか?

Q健康診断書を出来るだけ早く、安く(関東)

いつもありがとうございます。心強く使わせていただいています。
7月5日までに健康診断が必要で、焦っています。
項目が決まっており、
身長、体重、視力、聴力
血圧
尿検査
胸部X線
血液検査
血中脂質
肝機能
心電図
診察
B型肝炎

です。
ちょっと忙しくて診察に行ける日にちが30日しかあいておらず、
5日までに結果が出ないといけないので…
ちょっとしんどいかもなぁと思っています。
先ほどからネットで調べていろいろ病院にあたっているのですが、
なかなか見つからず><。。。
そして出来るだけ安くあげたいっ!!!

出来れば都内希望(渋谷~品川付近だとなお良い)。
何分こういう作業に慣れておらず動揺しています。
教えていただけると助かります><!

Aベストアンサー

東京都の医療機関を検索するサービスです。
ひまわり
月曜からなら電話に相談員さんが出てくれます。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
電話は
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tokaso.asp
健康診断検索はこちら
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13to15sr.asp

代々木病院なんてどうかなと思います
http://www.tokyo-kinikai.com/yoyogi/kenshin/index.html
右上の健診項目一覧をごらんください。
見つかると良いですね。

Q入社前などの健康診断(全額自己負担100%)

入社前などに健康診断をして診断書を提出する場合、
保険が適応されないので全額自己負担になりますが、
一番安くあがる方法はありますか?

因みに、TELで近所の病院2か所に問い合わせたら、
市立病院は7200円、個人病院は5000円ポッキリとの回答でした。

会社指定の健康診断書に病院側(医師名、押印)に記載してもらい、提出するかたちです。

検査内容は、以下です。
身長、体重、胸囲、視力、聴力、既往歴(結核性疾患、その他疾患)、現在の健康状態、その他運動器官の障害

市立病院の料金内訳は、初再診料が、2700円とのこと。
(1週間前に同じ内科にかかったので初診料はとられないと思ったのに・・かかるそう)

市の保健所などでも、市民に対して、健康診断を安く実施しているということはあるとうわさを聞き、市のHPで調べてみましたが、それらしきことは書かれていませんでした。
もしくは、みつけられないだけ・・・?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.3続きです
然うですか、まぁ仕方ないですね、
「病院」で決着付けるにしても、近くの交通費の掛からない、ほんと最低料金でやって呉れる所で好いと思いますよ、「内定」も戴けてる様だし、3~4か所の病院(私立病院は除く)位で決めると好いよね、其れ以上しても電話代も勿体ないし。

新しい門出だし、頑張って下さいね!!!ლ(╹◡╹)ლ

Q健康診断書

就職で使う健康診断書を病院で発行して欲しいのですがいくらくらいかかるのでしょうか?
値段は一枚単位ですか?
また、医療機関によって値段は変わるのでしょうか?
検査項目は決まっているのですか?
病院で健康診断書を発行された経験のある方が
おられましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちょうどつい最近、就職のため健康診断書を発行してもらいました。
項目は職場指定の身長・体重・視力・血圧・レントゲン・尿検査・聴診器による検診です。

病院によって値段が違うのを知っていたので、公立病院2軒と近所の私立病院2軒に電話で問い合わせました。
受付の人でもこの項目内容で幾らですかと聞くと、ちゃんと答えてくれますよ。(6,000円くらいです、とか1万円を少し超えますとか)
それで一番安かった近所の私立病院(私立が6,000円弱と6,000円強、公立が2軒とも1万円を超えると言われたので)で受けました。
明細まで教えてくれて、検査が約4,000円、診断書発行料が2,000円と言う事でした。よっぽど込み入った検査でもしない限り1枚で収まると思います。
保険はききませんが、本人確認の意味で持参し、提示しました。
丁度病院が空いていた事もあり、検査が終わってから15分程で発行してもらえました。

Q収入が上昇しても都営住宅には住めるの?

私は某官庁に勤める公務員です。
先日、研修で一緒になった他部署の女性(50歳代)が、「私は小さい頃から現在まで、都営○○住宅(都心の一等地にある)に住んでいる。」と言ってたのを聞いて、疑問に感じています。
というのも、都営住宅というのは収入制限があって、例えば3人家族だと年収316万円以下となっています。
しかし、その女性は50代の国家公務員ですから、少なくとも月収は40万はあるはずだし、賞与も合わせると年収は600万以上になります。
こんなに年収をとってる人が、都営住宅に住んでいてもいいのでしょうか。出ていかなければならないのではないのでしょうか。それとも、その女性が収入報告等を誤魔化して、居座ってるだけなのでしょうか?
もし、入るときだけ低収入ならOKで、それ以後はどれだけ金持ちになっても問題無い、というのなら、それはそれでとても不公平だと思うのですが。
都営住宅には、収入チェックなどはないのでしょうか。
真相をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

収入のチェックは毎年あります。世帯全体の収入報告を春にやりますよ。収入によって毎年家賃が変わります。(ちなみにサラリーマンの場合は、給与所得控除後の金額で判断します。)入居したときは低収入でその後高額所得者になった場合、基本的には出なければいけないのですが、多分引越して、5年ぐらい?はそのままそこにいていいというルールがあります。(その場合、近隣の賃貸住宅の家賃に近い金額を払う事になりますが・・・。)確かに都営は住宅に困っている人の為の制度で入る時には審査があります。ただ、世帯全体の収入、家族構成で判断しますし、障害者の人が扶養者にいたり、扶養している親などがいるとまた変わってきます。その女性のケースはこどもの頃からなので確かに長いですね。何らかのそういう事情があったのか、ただ居座っているのか?
その方が公務員でも、例えば節税対策で賃貸マンションなどを所有してると、確定申告で利息や償却などの経費を入れ通算の所得でマイナスとなっていろ事も考えられます。
確かに個人事業主で経費算入できる人ですと、家賃を抑えるために申告を操作していると言う人もいますね。ちなみに 税務署がまず狙う個人(法人以外)は都営に住んでいる個人事業主だそうです。参考になったでしょうか?

収入のチェックは毎年あります。世帯全体の収入報告を春にやりますよ。収入によって毎年家賃が変わります。(ちなみにサラリーマンの場合は、給与所得控除後の金額で判断します。)入居したときは低収入でその後高額所得者になった場合、基本的には出なければいけないのですが、多分引越して、5年ぐらい?はそのままそこにいていいというルールがあります。(その場合、近隣の賃貸住宅の家賃に近い金額を払う事になりますが・・・。)確かに都営は住宅に困っている人の為の制度で入る時には審査があります。ただ、...続きを読む

Q履歴書を送った後、会社からはいつ頃連絡ありますか?

ハローワークでお仕事を紹介してもらい、履歴書を送りました。
到着したであろう日から3日たったけど面接などの連絡がありません。

初めて就職活動しているのでわからないのですが
・だいたい何日後頃連絡があるものでしょうか?
・こちらから聞いてみるのはどの位経ってからがいいでしょう。
・ハローワーク経由ですし何の連絡もなく落とされるという事は
 ないですよね?

3日目なので気が早いのはわかってるのですが、
だいたいどんな感じなのか知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

会社の規模や事情によるので、一般的にどのくらいで連絡があるかどうかはわかりません。
ただ、自分が勤めていたことのある事業所で求人を出した時の場合、履歴書が到着した日や次の日に本人にいつ面接に来られますか?という電話をかけておりました。

なお、郵便事故のため履歴書が届いていない可能性もゼロではありませんので、
「先日履歴書をお送りした○○と申します。念のため履歴書が届いているかどうか確認したいと思い、電話をいたしました・・・」
などと電話をかけてみても宜しいのではないでしょうか?

それと、何の連絡もなしに落されることがあるかどうかわかりませんが、応募者が多く、また、採用担当のところが多少いい加減ですと、
書類選考の段階で、不採用になった人には何も連絡しない、
という可能性はゼロではないと思います。

気が早いと思われているかもしれませんが、
まずは連絡してみては如何でしょうか?
かえって真剣みが伝わるかもしれません。

ご参考まで。

Q入社時健康診断について

某企業にて中途採用が決まり12/1より働き始めるのですが、その際に健康診断書が要るのでそれまでに健康診断を受けておいて下さいと会社から言われました。受診する項目については「入社用の一般的な健康診断、と病院に伝えればわかってくれると思います」と言われました。私は愛知県在住ですが、どこの病院でもやっていただけるものなのでしょうか?また予約の有無、料金の相場等も合わせてご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

どこでも大丈夫でしょうが
胸部レントゲンは設備がなければできませんね。
自費なので
最低限の健康診断で胸部レントゲンがなければ
診断書込みで5,000円程度
レントゲンと採血検査も入れれば
診断書込みで12,000円から15,000円程度でしょう。
就職するので最低限でいいといえば
安いのでやってくれます。
35歳以上なら採血検査もと言われるかもしれません。


人気Q&Aランキング