プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRIについて宜しくお願いします!


関西圏で静かなMRIがあるところ
ご存知ではないですか?
東京にはあるようなんですが。泣

A 回答 (3件)

「MRI 静音 関西」「MRI 静音 大阪」などで検索してみてください。


比較的音の静かなMRIを導入している病院やクリニックが探せます。
どの程度静かなのかは比較がしにくいのでなんともいえませんが…。
https://dock.cocokarada.jp/detail_hos/0604163/
http://www.yukoukai.or.jp/mri.html

また、開放型(オープン型)のMRIでも音がこもらないので
大きな音が苦手な方にはいいのではないかと思います。
よろしければ「MRI 開放型 関西」などで調べてみてください。
http://www.koshikawa-hospital.or.jp/innaishoukai …

    • good
    • 1

GEというメーカーのMRIで「サイレント スキャン」が可能な装置は静かです。

病院のHPなどで探して見てください。
    • good
    • 1

こんばんは。

静かなMRIは、知りませんが、音が聞こえないようヘッドホンをつけてくれ、音楽をかけてくれる病院はありましたよ。関東ですが。
わりと大きい病院はあるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
↑それなら
関西にもあるんです(T-T)
一度、頚椎のMRI 撮ったのですが
トラウマになってしまい。。

お礼日時:2016/12/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!