プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問ページを開いて下さいまして、ありがとうございます。
初めて投稿させて頂きますので、至らぬ点がございましたら、申し訳ありません。

先日、人間ドックをA病院(大病院のグループに所属)で受けましたところ
再検査が必要とのことで宛名なしの紹介状を書いて頂きました。

そこで、後日B病院(市で運営している比較的大きな病院)で精密検査を受診しようと
A病院の紹介状を持って伺いました所、明らかに態度で分かるほど拒否感のある対応を受けてしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、紹介状を違う病院に持って行くことで嫌な医師の方や医療関係の方はいらっしゃるのでしょうか。
例えば、病院間が不仲であったり、派閥があったり等・・・

もし、当方に紹介状に関する無礼があった場合、反省し今後に活かそうと考えております。
お時間がございましたら、是非ご回答くださいませ。

A 回答 (3件)

ある程度何処へ行くのか?を聞きますがね、気持ち良く書いてかくれるのですがね、紹介状を受けとると焦って上手く聞けないですよね、対応は、色々な方が居ます。

きにせずいいんじゃないですか。病院とは言えサービス業ですからね〜
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>明らかに態度で分かるほど拒否感のある対応を受けてしまいました。

当然です。紹介先は系列の病院が多いです。(宛名なしの紹介状→普通は〇病院〇診療科と指定していますが口頭で病院名を指名していませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

原則として紹介と予約が必要だった?

事前に電話で予約はしなかったの?
原則として紹介状と予約が必要なところは多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼