私は二年程前に卵管水腫と病院で
言われて卵管を取りましょうと言われました。

そして産婦人科で有名な病院に行き
内診をしてもらったら卵管水腫に違いないけど
まだ若いから自然治癒するかも

と言われました。

そして半年後最初の病院のほうに行ったら
治ってるねと言われました。

それから3ヶ月検診を何回かして
問題がなかったのでもう検診行ってません。

ですがいくら調べても卵管水腫の
自然治癒した方の事例は出てきません。

本当に自然治癒するんでしょうか?

結婚を考えてる彼もいて今さらすごく
心配になってきました。
卵管水腫になった方、自然治癒した方
いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 他の産婦人科に行ったら
    卵管水腫じゃなくて卵巣が膿んで
    それが一時的に卵管にあっただけで
    流れたからなくなったんだと思うよ

とのことでした!ありがとうございました!

A 回答 (1件)

自然治癒はきいたことないですね(>_<)

卵管水腫がみつかったら、迷わず切除だそうです。
心配でしたら、もう一度病院で検査しなおしてみてはどうでしょうか?<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自然治癒って聞かない
ですよね...別の産婦人科に行ったら
やっぱり卵管水腫なんてないよと
言われました(´・ ・`)
最初の2件の産婦人科の誤診でしょうか...?