誕生日にもらった意外なもの

今年21になります

健康診断をしたことが無いのですが…どうすれば健康診断を受けられますか?

A 回答 (6件)

健康保険に加入していれば、年1回、無料で普通に受けられますよ。



住民票があり、そこに住んでいて、国民健康保険に加入していれば、
郵送で申し込み書類が送られてきます。

会社員ならば、健保組合が実施しますから、いやおうなしに
受けることになりますが...
    • good
    • 2

病院で申込み出来ますよ

    • good
    • 2

市町村に問い合わせてみるとおしえてくれますよ

    • good
    • 2

市の広報とかでのってたりする。


あとは高くていいなら病院とかに問い合わせなさい。
    • good
    • 1

病院に問い合わせてください。


何のための健康診断なのでしょうか?
    • good
    • 1

社会人??会社であったりするけど。

なければ自費で病院の人間ドックにかかれば一通りやってくれる。高いけどね。。あとはある程度歳行けば市町村から連絡きたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!