dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

津山に住んでまだ1年ちょっとの為(婦人科に行くのは今回が初めてです)、どの病院に行けばよいか悩んでいます。出来れば女医の方に診てもらいたいのですが。。。

津山市で乳がんチェックをしてくれる病院で、どこか良いところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。教えて!gooやネットで調べてもお産で評判の病院の情報は見つかるのですが、婦人病で評判のいい病院については情報が得られず、困っています。津山中央病院と津山第一病院にマンモグラフィがあるみたいなので、候補に考えているのですが、どうなんでしょうか。

上の2つの病院または他の病院について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

乳がんは婦人科じゃなくて 外科(乳腺外科)です。

マンモグラフィのある産婦人科なら確かに検診はしてくれるでしょう
でも多分…総合病院のマンモなら外科です。

あいにく関東の人間なのでその病院のことは判りませんが~
外科の先生のプロフィールはHPじゃ判りませんか…?
”マンモグラフィー読影認定医”が居るかどうか判れば…
    • 0
この回答へのお礼

乳がんは外科だったのですね。知りませんでした。産婦人科で扱っていたのでてっきり婦人科だと思っていました。ドクターのプロフィールはHPで見られるところはチェックしています。マンモグラフィー読影認定医がいる病院も幾つか見つかりましたが(女医で認定医の人は今のところ皆無)、実際に腕がいいかどうかまでは分からず。。。一応専門医が居る病院に絞って決めようかと思います。ご回答有難うございました。