電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十数年お酒を止めていた父が癌の疑いがあり自暴自棄になりまたお酒を飲むようになりました。

お酒は誰も居ないときにこっそり飲んでいるようで一日中寝込んでます。

ご飯もまったく食べず、食べても吐いてしまうようでなにも受け付けないようです。

一応、経口補水液を買ってきてますが2日で100mlしか減ってません。

病院で点滴してもらおうと言っても全く聞きません。

2日後に大きな病院で癌の詳しい検査があるので、その時まで病院に行かずに過ごしても大丈夫でしょうか?

少し意識は朦朧としてますが、受け答えはなんとか出来ます。歩いたりもフラフラしながらですができます。

A 回答 (2件)

癌じゃなく疑いなんでしょ。

ガン保険やらガン医療予算が、あなたの父親に酒を飲ましているようなものです。脅し社会の先物買です。
癌とか関係ない頭の問題ですよね。人生で何を考えてきたかです。それは個人主義社会で自己責任社会なら何の問題もありません。
その人の人間性とその人生の問題ですから質問さんはよき観察者になられることです。親から学ばれる事です。

病院に行かなくていいですか、じゃないでしょ。病院は人間更生施設ですか。不健康な生活をしているのが分かってるのにそれを普通に戻したら終わるだけなのに、何で病院なの?
保険赤字なんです。皆保険制度を維持しないとアメリカみたいな地獄になるとか脅かしている馬鹿がいますけど。2日飲み食いしないで酒飲んで皆保険医療ですか。私費でも行かれますか。

経口補水液って何?ほっとけばいいじゃん。自暴自棄の人がさて、救急車騒ぎになるのかどうか知らないけど、受診の問題じゃないからね。人間性だからね。
    • 1

自分で命を縮めているだけだよ、というしか無いですが

聞く耳をもつどうか..

何も食べていない状態で、こっそり酒を飲んでいたら
2日後の病院に行く気力・体力がのこっているか心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨年母を亡くしたこともあり生きる気力もないようです。
今は兄弟で面倒みていますが仕事もあり四六時中見れなくて。
検査の日に動けるかが問題ですよね・・・