最近、いつ泣きましたか?

鼻詰まりがひどいです
ナファゾリンの鼻スプレーを使いすぎたのか、全然鼻詰まりが治りません
どうすれば良いのでしょうか
出来れば病院には行かない方向で

A 回答 (5件)

ドラッグストアで薬剤師さんに相談するのがいいです



お薬手帳と、手帳に載ってないけど、服用中のクスリ持参で
    • good
    • 0

原因のハッキリしていない状態で、市販薬使用して効果が無い


という事は、その市販薬の選択が間違っているという事

医療機関に掛かるのが、ベスト
違う市販薬を購入するのが、ベター
    • good
    • 0

病院に行かないと治りません。

母が病院嫌いで薬局で市販の薬でしのいでいましたが、まったく効かなくなり、鼻呼吸できなくなりました。苦しくて夜眠ることができず、やっと病院に行きました。

母は鼻の粘膜が腫れ上がって重度の蓄膿もあり手術を受けました。鼻づまりは治りましたが嗅覚を失いました。なぜ病院に行きたくないないのか分かりませんが、あなたのレベルでは病院に行かなければ治らないと思いますよ。
    • good
    • 0

耳鼻科受診がベストですけど、


それ以外なら、ドラックストアで飲み薬や鼻うがいなどをいろいろ試す。
花粉症なら、マスク着用。
    • good
    • 0

蓄膿です



通院して抗生剤が必要です

抗生剤が薬局で売っていれば病院いかなくて良いんですけどね。そうはいきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています