1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分で作った野菜などを農協に買ってもらう事は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人で無人販売してる人を良く見かけます、トラブルも多いけど


気にしないなら出来るでしょう。
    • good
    • 0

農家として農協に加盟して、一定の基準にあった製法でコンスタントに野菜などの量を提出できる事が最低の条件です。


家庭菜園で作った物などは受け付けません
    • good
    • 2

農協の正組合員若しくは、准組合員になる必要が有ります。



基本的に年間60日以上、農業に従事していて初めて
資格を得る権利が発生します。
その他ににも、各種基準が有ります

資格が得られたとしても、ある程度の基準に達した品物を
ある程度の量を出せなけければいけません
家庭菜園程度ではとても無理です

JAが管理運営する、産直ならば 量や質は問われませんが
やはり、組合員・会員登録が必要
    • good
    • 3

農家資格で登録してないとできません


農家による斡旋でもいい場合があります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A