電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の毛虫に刺されたんですが、病院いったほうがいいですか?

チクッした感じで一瞬でした。その後一瞬で振り払って窓から落としました。

「毛虫に刺されました」の質問画像

A 回答 (2件)

わかりにくいけど、チャドクガかな?


目に見えないほど細い毛が刺さったままになっている可能性があるので、ガムテープで取って虫刺されの薬をつけておけば良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 15:11

母がムカデに噛まれた?刺された?時に病院に連れて行ったんですが


消毒して、痛み止めだけを出されて終わりでした。
医師に「何か解毒するようなものは無いのですか?」と尋ねたら
「虫刺されには有効なものは無いですよ」との事でしたので
NO1様の仰ってる処置をされるしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です!刺された直後は赤くなってたのですが、もう治りました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!