プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても思い込みがはげしい性格です。それとか関係しているかは分かりませんが、薬の効きがとても早いのです。例えば塗り薬だったら塗った瞬間にしもやけ、虫刺されに関係せず痛み、痒みが無くなる。飲み薬だったら頭痛、腹痛に限らず、喉を通ったその瞬間に痛みがなくなります。さっきまでぶっ倒れていても薬を飲んだ瞬間に走り回れるまで回復します。これって思い込みが激しい性格と関係しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに傷の治りは特に早くは無いです。
    あくまで痛みが無くなるだけです。

      補足日時:2023/01/17 21:17

A 回答 (5件)

普段は


薬でも栄養ドリンクでも
飲みません
生涯でも
数えられるくらいしか
飲みません

先日
風邪ではないのですが
くしゃみと鼻水が止まらなく
ティッシュを鼻に突っ込んでいたぐらい
ポタポタ落ちていたところ
奥さんが
風邪薬でも飲んでみたらと
箱を見ると
「鼻水」とあるので
試しに飲んでみたら
あら、不思議
立ったままのその場で鼻水が止まってしまいました

奥さんから
原始人と言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲間がいて嬉しいです。

お礼日時:2023/01/17 21:41

関係ありそうです。


プラシーボ効果は実験で証明されています。
小麦粉を薬だと言って飲ませると、ちゃんと薬効がでるのです。

「効く」と激しく思い込んでいるから、即効果がでるのです。
得な体質だと思います。
でも、毒だと思い込むと心臓が止まるかもしれません。
いつもプラス思考でいるように努めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 21:22

関係ある可能性はありそう。

飴玉なめても薬が効いたと思い込むだろうね。

(84) 信じるものは救われる⁉ プラセボ効果(偽薬効果)とノセボ効果 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:16

元々、治癒力が高いと思います。


そこに、補助で薬が使われると、加速度的に修復されるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:15

自己暗示は、思い込みが激しいと強くなるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!