アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活に失敗したかもしれません。
理学療法士を目指している学生です。
今専門学校の3回生で、就職活動中です。すでに面接を受け、今結果をまっている段階なのですが、既に後悔し、落ちたいと思っています。(受かる可能性少ないのですが)
私はレベルの高い総合病院に応募してしまいました。
私の他に、面接に来ていたのは、国立大学でその中でも成績が一番の方や、PT(理学療法士)とST(言語聴覚士)ダブルライセンスの方、その他にも学歴の高い方ばかりでした。
自分は専門学校だし、実習でも成績は良くありませんでした。自分に自信もないです。まぐれで受かってしまったらどうしようと思っています。(ついていける気がしない)
また、その総合病院が勉強会が多い、残業が多いことからメンタルが持つかも不安になってきました。
自分で選んだし、自分の行動に責任とらなければいけないことは分かっていますが、もし受かってたら、と思うとすごく憂鬱です。
なにかいい考え方はありませんでしようか?
(その総合病院ともう1つ回復期病院で迷い、結論が出ないまま、総合病院の期限が迫ったので応募してしまいました。今になると、回復期のほうが給料いいし、待遇いいし、レベルが高すぎることもないから、私でもやって行けるのではないか、メンタル潰れないのではないかと考えてしまいます。)ちなみに実習中も不眠になったりと、メンタルが弱いです
変な長文すみません。もしもしもし、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

専門でも常に上位の人ならついていけますけど、上位以下だとかなりキツイと思います。

ある程度の知識があるのが前提にはなるので、受かったらかなり苦労はしそうです。

就職ってそこでの実習生を優先して取る方が多いと思うので、採用人数にもよるでしょうね。

私はPT1年目で、大卒に比べると専門卒の方が低く見られてますね。
私の勤務先は普通くらいですけど、職員さんにもより、かなり詰めてくる人もいて、自分の知識不足は感じますね。(私も専門卒です)

残業は皆んな稼ぎたいから残業を増やしていて、稼がない人は帰る人もいます。
サービス残業も多いですよ。

レベルが高くなくてもメンタルは来ます。
セクハラな患者さん、認知の方など、機嫌を損ねない様に治療を施さなきゃなので、この職種は大変です。

祝職先のは専門の先生に相談してみる方がわかると思います。
    • 0