dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あ太田胃散はイイ~クスリです!

・・と思いますか・・?

A 回答 (8件)

ぶっちゃけましょう(先日医者と薬剤師に確認済み)


風邪薬は兎も角として…

胃薬は基本「胃の調子を整えるもの」なので
医者から出てるものも市販の物も変わらなかったりw
成分表だと違ってるんですが それは用途により違うみたいで
用途が一緒だと使う成分は一緒みたいですよ

というか…胃 相手には治すものはありません
調子を整えるものしか無いと先日内科の先生から言われましたwww
んで最寄りの薬局の薬剤師さんにお薬貰うついでに聞いてみたところ
「市販のと一緒だけど医者から処方して貰うほうが安いよ」
だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとう御座います!! 感謝です!
なるほど~、勉強になりました。
教えてくれて本当にありがとう!
また何かあったらどうか宜しく!

お礼日時:2021/02/19 19:09

他の胃薬と比較したことがないので、特別『イイ~クスリ』だと感じたことはありません。



ふつうだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、有り難う御座います。感謝します。
その通りだと思います。
人に知られている有名な商品だからと言って、良い商品とは限りません、ただ名前が知られてるだけの大した事ない物も結構ありますね。注意しなければ。
ではまた何かある時にはどうか宜しくお願いします。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/02/18 22:19

ごく普通の胃薬をイイ~クスリ呼んでいるだけで太田胃散を特別な薬とは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答感謝します。有り難う御座います
確かに貴方の話す通りですね・・。
何であれCMとは、少しでも多く買わせる目的で、手を変え品変えて印象深くさせる為に作られているものです。
買う買わないに関わらず頭に焼き付いてしまってる昔のCMのソングや言葉が沢山ありますね、商品の良し悪しは別として・・(笑)
また何かある時にはどうか宜しくお願いします。有り難う御座いました。では。

お礼日時:2021/02/18 21:49

私の場合は、胃が少し痛いとか重いとかの場合、スプーン1杯飲めばスッキリしますので、


イイ~クスリでぇ~す!!の感じです。(^o^)v
常備薬にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答感謝します!有り難う御座います

今までエビオスを常備薬にしてました。
効力はそうでもないかと思いましたが、一番安くて沢山粒入ってるので・・(笑)
食後10錠ずつ飲めと書いてあったので
そうしてたのですが歳のせいか最近、
喉の通りが悪い感じがして(ま~一気に
10粒飲めば誰でもそうなるかもですが)
粉に替えた方が良いな、と思い頭に浮かんだのがCMのその言葉でした。
出来たら常備薬にしたいと思っていましたが、ちょっと不安なので質問させて貰いました。でも貴方が常備薬にされてるとの事でお陰様で安心出来ました。もし自分に良ければ、次は缶の物を買いたいと思います。感謝します。有り難う御座いました。
また何かある時にはどうか宜しくお願いします。では。

お礼日時:2021/02/18 21:26

太田胃散を含めて、胃薬と風邪薬は、売薬が効いた事が一度もありません。

医師が処方した薬しか効きません。メーカーとドラッグには何の恨みもありませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
感謝します。
確かに売薬品の効力には個人差があるし人によっては副作用を及ぼす様な物もあるだろうし病院に行った方がずっと安心出来ますね。貴方の話す通りです。
正直自分も売店で薬買う時は不安になり迷います・・。歳取る度に何か知らない疲れが増して来る気がします、僕は・・。
何なんでしょうね・・この疲れは。
では、また何かある時にはどうか宜しくお願いします。有り難う御座いました

お礼日時:2021/02/18 20:57

良い薬ですよ。


ただ、少し飲みにくいのが 難点ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答を有り難う御座いました。
感謝します。
今まで粒のを飲んでたのですが、なんか歳のせいか最近喉の通りが悪い感じなので、粒止めて粉の方が良いかなと思い、何がイイかな?と考えてたらその言葉が浮かんで来たのですが・・でもお陰で安心しました。感謝します。また何かある時にはどうか宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/18 20:07

多分パンシロンのほうがイイ~クスリだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答感謝します。ありがとう!
そうですね、パンシロンは昔から誰もが知ってる良い薬だと思います。
あのCMソングが脳裏に焼き付いてます(笑) 有り難う御座いました、また何かある時にはどうかまた宜しくお願いします。

お礼日時:2021/02/18 19:51

はい、思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとう!! 感謝します!!

粒の胃腸薬(エビオス)毎日毎回食後10粒ずつ飲めと言う事でそうしてたんですが、最近喉の通りが悪い様な、でない様な感じがして来て不安になり、もう粉の方がイイかなと思い、太田胃散ど~かな・・? 飲まない方がイイかな・・?と
優柔不断の為か悩んでましたが、
回答して貰い安心しました。
早速の回答感謝します。ありがとう。

お礼日時:2021/02/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!