dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私の小学3年生の息子なのですが、首を回してコキコキ音を鳴らす癖があります。「なぜ鳴らすの?」と尋ねたところ、「コキコキ鳴るのがおもしろいから」と答えました。痛みもなく、ほかに異常もなさそうなのですが、成長過程で異常が起こり、成人したときに異常が起こってもいけないと思い、病院へ連れて行くべきか迷っております。病院へ連れて行ったほうがいいか、行くとしたら何科へ連れて行けばいいのか教えていただきたく投稿しました。参考になる回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 次にいろいろと参考になることが書かれていると思います。


 http://q.hatena.ne.jp/1133142463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答、ありがとうございました。よくよく聞いてみると「回さないと硬くなるような気がする」と息子が言っていたので、とりあえず肩・首をほぐす運動をいっしょにやってみることにしました。本を読んだり絵を描いたりゲームをしたり、同じ姿勢でいることが多いので、子供でも肩が凝るのかもしれませんね。治らない場合は、病院へ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 15:05

感心できる癖ではないので、「なぜ鳴らすの?」ではなく「やめなさい」だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!