AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは
こないだ頬を2回平手で殴られたのですが、
そのあとから顎が痛くなりました。
食べ物を咀嚼するときに痛みを感じます。
1週間たつので、だいぶんましになりましたが、まだ顎の骨を横にずらすような動きや、咀嚼をすると痛みます。(顎関節症のような痛みです)
おそらく打撲のようなものだろうとも思い、そのままにしていても治るものだと思うのですが、骨に異常があるのでは?と思い、病院に行こうかどうか悩んでします。ただ、殴られた後は皆こんな風になるのかとも思い、骨に異常があるようならもっと痛いものだろうとも思うので、こんな症状で病院に行っても・・・とためらっています。どなたか同じような経験をされた方、もしくはこんなこともあるから病院には行くべきだ、などアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人差や衝撃度にもよるでしょうが、1,2週間は痛みが残る事はあります。

心配なら病院に行くことをお勧めしますが…

しかし、どうして殴られちゃったのですか?
暴力は嫌ですよね~
    • 7
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
まぁ殴られたのだから、痛みはあって当然ですよね。
あまり大げさにしたくないので、病院に行くことはためらっていたのですが、女性なので、もし何かなっていたらと思うと心配で。腫れ等現在はありませんし、おそらく打撲程度だと思います。