dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花火で火傷してしまいました。なかなか火がつかずライターを花火に近ずけたところ火がつきそのまま指にも火がきたした。すぐに水で冷やしタオルも濡らし巻いてました。
そして1時間後くらいに家に着き、キズパワーパッドを貼っています。これはやはり病院行った方がいいですか?ヒリヒリするのが治まってきましたが、多少します。

「花火で火傷してしまいました。なかなか火が」の質問画像

A 回答 (5件)

ぴいたろです


赤くヒリヒリだけならキズパワーパットを貼っても大丈夫です。ヒリヒリをやわらげるようです。
    • good
    • 0

バンソウコウなどは不要です。


火傷したらすぐに10分間くらい流水で冷やすのが基本です。
怪我じゃないので病院にいくレベルじゃないでしょう。
    • good
    • 0

もっともっと冷やして下さい。

痛いと思うほど冷やして下さい。離して痛みが無くなるまで冷やしましょう。熱いという信号は体の中に染み込んで焼けていきます。冷たいと思わないと、体が水分を集めて水疱を作ります、潰れてバイ菌が入りますからトコトン冷やして下さい。医者は行かなくて済みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に保冷剤当ててようと思います。

お礼日時:2021/08/17 21:38

ヒリヒリしますよね、朝まで冷やしていたらましになります。

今、皮がベロッとするくらいの重度ならお医者さんへ行く方が良いですが、そこまでひどくもなさそうですので明日まで様子見て、痛みがひどいならば明日受診してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず明日の朝まで冷やして様子を見たいと思います。キズパワーパッドを貼ったのは間違えでしたかね?教えてくれると助かります

お礼日時:2021/08/17 21:35

少しでもヒリヒリするのであれば、水につけて冷やしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はキズパワーパッドを貼った上に保冷剤で冷やしてます

お礼日時:2021/08/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!