夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

私は20代後半独身女性、相手は40代既婚者。

今度仕事の話し合いで食事(二人)に行くことになりました。フリーランスの仕事をしているので外で会うことは珍しいことではありません。ただ、今までの経験上ほとんどの男性が、こういう時女性として私のことを見てきてしまうんです。無理矢理はありませんが口説いてきます。結局はっきり断って仕事がなくなったりで縁が続かないので困っています。

何かいい対策はあるでしょうか?口説かれないようにするための防止策がほしいです。今自分で考えているのは「薬指に指輪をしていく」とか彼氏の存在をアピールすること、くらいです。もちろん今回会う人がそういう空気を出してきたら、の話です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も一時期フリーで仕事を受けていて、自宅作業であったため打ち合わせは外の飲食店が多かったです。



服装は女性らしくないものを着て行きます。カジュアルなかっこが多いのですが、胸元を開けたり、肩を出したりは絶対にしません。化粧も薄いし、髪はきっちりと結っています。

可能な限り打ち合わせは「昼」に行います。相手の都合で夜しかない場合はファミリーレストランやシアトル系カフェにします。暗すぎると資料見えませんし、テーブル狭いと不便ですし・・・あくまでも仕事の話し合いですから。「こちらは仕事の話をしに来てるんです」という態度を崩しません。

お仕事にも依るかと思いますが、お酒が飲めるようなお店で仕事の話は不向きです(笑:私はWeb系制作者です)。

私の知人には「仕事を取るためには女性であることを利用する」という人もいますし、二人っきりになると態度が変わる方もいるので…相手を勘違いさせないように、前もって危ない道は回避することがBestだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされた方の意見が聞けて良かったです。次回からの参考にさせていただきます。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:14

はっきり断ればいい



むこうだって仕事なんだから貴方がしっかり仕事するならいらぬちょっかい出して仕事に支障はだしたりしない

つまりどう貴方が考えようと言い訳しようと貴方の実力不足であることは間違いないです

>防止策がほしいです。
相手からみてこの人の機嫌を損ねたくないと思わせるように実力をつける
これだけです

>「薬指に指輪をしていく」とか彼氏の存在をアピールすること、
こんな小細工なんの意味もありません
そういう人は貴方が結婚してようと彼氏がいようとお構いなしで
その後責任とるなんてこれっぽっちも考えていませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:17

「無理矢理はありませんが口説いてきます。

結局はっきり断って仕事がなくなったりで」
それはあなたから性的価値を抜いたら価値が無いということです。
つまり、あなたに仕事上の実力が足りないだけです。
実力を上げることを考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:17

こんにちは、35歳女性です。

勤め人ですがちょっと回答させていただきます。NO.1さんの意見を参考にしてください。結婚指輪をするのも1つの手ですね。あと商談中に貴女の携帯を鳴らすように友人に頼むとか。さも彼氏がいるようなふうに・・・。私は以前そのような男性に対応するために今の流行ではない化粧をしていったことがあります。ファンデーションを濃くしてオレンジのくすんだ口紅を強く塗ってさも流行におり乗り遅れているようなセンスの無いような雰囲気にしました。ほか男性が使い古したようなブランド品を持って行きました。(=女性らしさのブランドセンスに欠けるような雰囲気、でも男性とは何がしかの付き合いがあるように・・・)。まあ、仕事の契約と恋愛感情は別問題ですしね。くれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いただいたアドバイスを参考に、今後も仕事がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!