音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

こんにちは。

まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。

なかなか出会いがありませんので。。。。。


色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。

しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。

ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。

オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。

・平均的な値段について。
・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。
・活動期間について。
・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。
・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大手結婚相談所(質問者さんがご検討中のところのライバル社)で5年間活動して苦労の末、成婚した30代男性です。


妻は入会半年(当時29歳)で私と出会いあっけなく大した苦労せず?寿退会しました。
出会って1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、9ヶ月で結婚と言う感じでした。
授かり婚でも無いのにこの早さでした。

結婚相談所は基本的には経歴、条件や自己PRを載せた紹介書(釣書)と写真をコンピューターに登録して、事務所の端末で
自分もしくは相談所の方が検索して紹介されるか、毎月決まった枚数の紹介書を受け気に入ったら申し込むと言う感じです。
それ以外に会報での紹介、パーティやサークルなどの出会いの場が提供されます。
紹介を受けた双方が会っても良いとアクションを起こして初めてお相手の連絡先(携帯)が分かる仕組みです。
申し込み=面会(デート)ではないところが相談所の難しいところです。
私は5年間の活動で300人弱に申し込み、1割弱の方と面会出来ました。その面会も1~3回会ってフェードアウトが大半です。
大卒、都内在住通勤、年収そこそこ(年齢で言えば世間の相場位)でしたが、外見が素晴らしく良く年収がかなり高く無いと男性は
かなり苦労します。女性は20代ならば引く手あまたですが、色々条件が出てくると厳しいようです。

入会前はどこも非常に熱心に親切に勧誘してくれますが、特に大手は入会後は放置されるのが基本です。
入会したら自分から積極的に活動して、アクションを起こさないと何もありません。
そんな訳でどこの結婚相談所でも会員同士の成婚率(お相手が見つかったと辞める人=結婚ではない)が業界平均で
7~8%と言われています。
一昔前の司法試験の合格率並みで、非常に残念ながら入会しても圧倒的多数の方が結婚出来ないと言う現実があります。
ただ何もしないで無駄に歳を重ねるくらいなら積極的に相談所で前向き活動した方が人生の展望が開けてくると思います。
また数少ない成婚者の体験や自分の経験を鑑みても、ここなら誰でもオススメ必ず良縁に巡り会えるという所はありません。
どこも一長一短(ニアンス的には一長十短かな?!)がありますので、ご自身に合ったところをよくよくご検討下さい。
参考までに口コミ(良い悪い)情報のあるサイトをご紹介します。
http://kuchiran.jp/life/marriage.html
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

相談所は社会の縮図(かなり煮詰まった濃縮状態と言う感じ)です。条件や外見の良い内面の優れた方ほど苦労せず決まるよう
です。
自分もかつてはそうでしたが、身の回りで異性との出会いが無い(例え出会いのチャンスがあってもモノに出来ない)、結婚
したいのに結婚する覚悟(準備)が出来ていない方が大勢入会しているのでそう言う方々は相当積極的に活動しないと成婚は
簡単には出来ません。
それからお見合いと言う短時間では目利き(人を見る力)が非常に重要となります。質問者さんご自身でお相手の事、結婚観を
よく自己分析しておくと良いと思います。
間違った方向に踏みださい無い為にも以下の参考書を是非ご一読下さい。かなり参考になると思います。
成婚者の私でも残念ながら万人にオススメ出来るところでは無いのが正直なところで、結婚相談所に入会するか否かはそれを
読んでからの方が良いと思います。
”「婚活」時代”(山田昌弘・白河桃子)ディスカヴァー携書 1050円
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.p …

参考URL:http://www.robasan.com/omiai_menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

本やURLも紹介して頂き、大変感謝しております。

確かに、最終的には自分次第ですよね。。。。。

大手は放置されるのですか。。。。。。。

手取り足取りてな感じをイメージしてたので少々ガックリです。。。。。笑

確かに、就活でもルックス的に得してる人は活動でも損はあまりしないですよね。。。。

それは、やっかみも含めて経験的にも分かります。

婚活も根本の部分では同様でしょうね。。。。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 13:01

女友達が33歳くらいのときに オーネットに入会しました。


2年間の活動で 40万円を先払いしたそうです。

基本的に、メールで紹介され、条件がよければ双方でメールのやり取りをして
よしとなれば、会う。という段どりだったそうです。

ただ、彼女の条件が「自分も大卒なので 相手も大卒」という事のせいなのか 東京の土地がらのせいなのか

プライドの高いうえに 女性に対する要望の多い人が多かったと嘆いていました。
一人、ちょっとこれ異常?と相談されて メールを転送されてきたのですが
自己中な文章が延々と書かれてる、長文メールでびっくりしました。
こんな人と 結婚なんて無理・・・


会っていて 居心地がよかった人は たいていバツイチで 心に痛みを負ったことのある人が多かったといっていました。
未婚男性で 30代で大卒は 本当に 自分の主張ばっかりでうんざりして退会したそうですが
事務費と17万、活動費と何万円かで 返金はほとんどなかったそうです。

地方は たぶん 会員数は少ない。男性の年収が低いかもしれない。
都市は 会員は多いが、異性に過大な期待をしてる人が多い。

とのことでした。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。


>地方は たぶん 会員数は少ない。男性の年収が低いかもしれない。
>都市は 会員は多いが、異性に過大な期待をしてる人が多い。


特に、この部分は参考になりました。
地方の場合、絶対数が少ないですよね。
はっきりとした数値はHPにも掲載されておりませんでした。
オーネットでは、パーセンテージで載ってましたが、10パーセントとかそれ以下とか。。。。。。。
逆に首都圏が40パーセントとか。
分母が少ないから出会い確立も多くなさそうだな、という感じはしてましたので、回答者様の御意見に得心がいきました。

だからと言って都会だと良いという訳でもなさそうですね。

もちろん、身も蓋も無いことを言ってしまえば全ては自分次第なのですが。。。。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/09 12:58

>・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。


>・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。

 私の知人 2人(男女)の経験談なのですが
(オーネットかは、不明ですが大手相談所)

男:
・遠い地域の女性を紹介される事 多々
・内 1名 紹介後 1~2ヶ月で結婚すると言われた
(紹介された時には、別の人と交際されていたようです)

女:
・友人の頼みで登録(本人に結婚の意思ない)
(友人いわく 軽いバイト感覚でと)
・彼女 いわく変わり者が多いという事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。

オーネットのHPを見ても、当然ですが悪い点は書いてないですよね。

回答者様は悪い点も書いて下さっているので大変参考になります。

もちろん、どう利用するかは自分次第なのですが。。。。

紹介サービスについて信頼性は低いのでしょうか。
それとも個別の事例について見ていかないと即断出来ないのでしょうか。

このような疑問を持っておりましたが、冷やかし登録はやはりある、と考えてよろしいのでしょうか。(俗に言うサクラ?)

お礼日時:2008/11/08 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーネットはどうですか?

私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの...続きを読む

Qオーネットに1年以上在籍されている方はいますか?

こんにちは。結婚相談所『オーネット』について教えてください。

私は乗り気ではないのですが、両親の強い希望で先日オーネットへ行き、
軽い気持ちではありますが、申し込みをしてきました。女性です。
アドバイザーさんに2年目以降の会費についてお聞きしたところ、
「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われました。
アドバイザーさんはおっしゃるには、みなさん1年以内に決まりますよ、といった感じでした。
でも、それってみなさん1年以内にお相手を見つけてご結婚されるということなのでしょうか??
ということはつまり、オーネット成婚率100%ということになりますよね?(しかも1年で!)
本当にそんなことあるのでしょうか?
いつまでも決まらずに在籍し続けるということが普通にあると思っているのですが・・・
やはり入会させる為の売り文句に過ぎないのでしょうか?

実際に利用されている方の状況をお聞かせくださいましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下って話を聞いた事があります。2年以上在籍している人は沢山いましたし、5年以上在籍してまだ退会出来てない人もいました。結婚相手に求める条件(年齢・居住地・出身地・職業・年収・学歴・身長・体型・容姿・血液型・健康状態・結婚歴・他)は色々あるとは思いますが、出来れば理想を高くしすぎない方が吉ですね。条件が良い人は人気がありますから、なかなか難しいようですし…。
早めに退会できる方と出来ない方の違いは一概には言えませんが、活動方法にあると考えます。入会してしまえば結婚出来ると安心してあまり活動をしない人は意外に多いみたいです。必至に活動をすれば沢山の方と出会えるので、成婚退会できる可能性が高まると思います。ちょっと動きすぎかな?と思うぐらいに開き直って沢山の方と会った方が早期退会につながるようです。ちなみに僕はパーティに参加した方が相手の雰囲気や話が合うか等を事前に確認出来るので、パーティへの参加をお勧めします。
活動方法の悩みは、パーティやイベントに参加して同姓の友達を作って相談し合うのが一番いですよ!きっとアドバイザーさんに相談するよりは親身になってくれるはずですから。
早期退会を希望される場合は3か月~6か月の活動内容が非常に重要です。お断りしたり、お断りされたり、ショックを受けたり、疲れたりする事が多いと思いますが、常に前向きに活動を続ければ必ず良いお相手が見つかるはずなので頑張って下さい。

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下っ...続きを読む

Qオーネットで活動されている方へ…

こんにちは。
長文ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。。。

僕はオーネットで活動初めて3年になります。
途中1年仕事の都合で休会をしていたのですが…皆さんに聴いてみたい事があります。

簡単にシステムを言いますと…
3年前は、お互いが連絡を取っても良いという回答があった場合、連絡先(電話番号・アドレス)を開示され、お互いの“個人”の連絡先のアドレスや電話番号でお話しするシステムになってます。
今現在は、2人だけの掲示板(連絡先は非開示です)がインタネット上に開示され、そこでお話しするようになってます。

3年前まではこんな状態でした。
お話ししたいと僕が申込をして、返信がすぐに来る人もいましたし、●も×も何も返信がなく、有効期限が来て自動的に×という答えになってしまう事が多くありました。
でも、●をいただいた場合、お互いの連絡先が開示され、メールや電話で滞りなくお話ししていました。

現在はこんな状態です。
昔と同じく僕が申込をして返信がすぐに来る人もいます。
昔と変わらず●も×もなく、有効期限が来て自動的に×になってしまう事もあいかわらず多くあります。
そして、新しく●をいただいたのにもかかわらず連絡が来ない人が新しく増えました。

新しいシステムになり、連絡先を聞くのは、お互いに逢ってからになります。
それまで“掲示板”という所で個人情報を守りながらお話しするルールになってます。
●をいただいたのにもかかわらず、連絡をしない…これはどういう事なのでしょうか?
気が変わった??
それなら、きちっと×を相手に意思表示するのが“思いやり”だと思うのです。
オーネットで活動している以上、お互い人間なので、きちっと対応するのがルールだとおもうのです。
3年前と違って、自分自身の連絡先が開示されていないから一つ一つの出会いをおろそかにしているのでしょうか?
最近オーネットに不信感を感じています。
オーネットの会員専用HPには、7日以内に返信を…というバーナーがあります。
僕から言わせたら“常識”だと思うのです。
でも、それができない会員が多いのかな?…と感じています。

もちろん、本当に忙しい方もいると思います。
僕自身仕事も忙しく、返信が遅れる時もあります。
その時は、相手に謝罪しています。
でも、7日間、1通の連絡ができないまで忙しいの?…と、思っています。
1回のメールが300文字以内なので、その300文字のメールを打つのに何分もかからないと思うのです。
寝て布団に入って返信する、こういう方法もあると思います。
友達と待ち合わせの待ち時間3分程度で返すのもあると思います。

僕の周りのオーネットで活動中の方はどうなっているのか知りたくて投稿してみました。
長々と書いてしまいましたが、これが僕の気持ちです。

ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。。。

こんにちは。
長文ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。。。

僕はオーネットで活動初めて3年になります。
途中1年仕事の都合で休会をしていたのですが…皆さんに聴いてみたい事があります。

簡単にシステムを言いますと…
3年前は、お互いが連絡を取っても良いという回答があった場合、連絡先(電話番号・アドレス)を開示され、お互いの“個人”の連絡先のアドレスや電話番号でお話しするシステムになってます。
今現在は、2人だけの掲示板(連絡先は非開示です)がインタネット上に開示され、そこ...続きを読む

Aベストアンサー

オーネットではないのですが、他の相談所に入会しています。

システムがよくわからないのですが、たぶん近い感じもするので・・・


システムを理解していなくて○をして、女性は連絡を待っているのではありませんか?

私もよく分からなくて、○をして連絡が来る人と来ない人がいる、と知ったのは入会してだいぶ経ってからでした。
よく読むと、申し込みますか?に○をしたか、申し込みをオーケーしますか?に○をしたかで違いました。
自分が申し込んで相手がオーケーした場合は、自分からメールするのが普通だって気が付かなかったんです。

それか、こういった相談所は結婚を前提にお付き合いを、と言われない限り複数同時進行で会いますので、他にいい相手ができてしまったか、ではないでしょうか?


○をいただいたのに連絡をしない、というのはあなたが申し込んでオーケーをもらいメールをして返信がこない、というのでしょうか? それなら女性が失礼だと思います。けど、それが続くのであれば、メールの内容を考えてみた方がいいかもしれません。

オーネット活動中ではないのにすみません。

お互いよいご縁があると良いですね☆

オーネットではないのですが、他の相談所に入会しています。

システムがよくわからないのですが、たぶん近い感じもするので・・・


システムを理解していなくて○をして、女性は連絡を待っているのではありませんか?

私もよく分からなくて、○をして連絡が来る人と来ない人がいる、と知ったのは入会してだいぶ経ってからでした。
よく読むと、申し込みますか?に○をしたか、申し込みをオーケーしますか?に○をしたかで違いました。
自分が申し込んで相手がオーケーした場合は、自分からメールするのが普通だって...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Qオーネットでの活動について

現在オーネットに登録している31歳♀です。

オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと
思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を
探して登録しました。
自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。

2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや
イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。
しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。
毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。
「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと
凹みます。

私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を
見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」
なので仕方ないかなと思っています。
顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は
自信がありません。

相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、
写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。

私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら
言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。
でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと
この先が不安です。

オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に
よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに
おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。

また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。

ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって
相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に
ご報告に来てね」と言って下さっています。

皆様からのご回答をお待ちしております。

現在オーネットに登録している31歳♀です。

オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと
思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を
探して登録しました。
自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。

2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや
イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。
しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。
毎月紹介され...続きを読む

Aベストアンサー

写真写りの問題
自己紹介文の問題

色々あるかと思いますが
明るく
この人と話したら楽しいだろうな
と思われる事が一番だと思います

貴方の入っている会の
システムがどうなっているのか解りませんが
出来るなら
数日おき位に
写真を変えてみたり
自己紹介の文を手直ししたら
閲覧する人も
熱心に感じて貰えるかもしれませんね

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活における2回目会う基準について

32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性で...続きを読む


人気Q&Aランキング