電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの映像をテレビの映し出したいのですができますか?
【動画や画像をうつしたい】
〓パソコンの詳細〓
windows XP ホームメイド!?
ちなみに・・・テレビにもついている赤・白・黄の線をさすところがあります。
windows XP LX50J デスクトップ型です。
できれば今日中に返事がほしいです。
なを必要なものなどがありましら記入してください。

A 回答 (3件)

映像出力を持たないAVパソコンですね



そのままでは外部へ映像信号を出すことはできませんので何としても映像出力を得る必要があります
まずは「サインはVGA」などの【USB接続のモニタアダプタ】(※後述1)を用意しましょう
そして、その出力を【ダウンスキャンコンバータ】(※後述2)を通してTV信号にしてTVに入力

2つアダプタを用意するという、面倒なことになってしまいますので気力があればチャレンジしてみてください


※1
 「サインはVGA」
 http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html
他社でも同等品があります探してみてください
 「USB-RGB」
 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/index …
など

※2
「ダウンスキャンコンバータ」
 ヨドバシのサイトで検索した結果
 http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?Ke …
 こんな感じで多数あります
    • good
    • 0

「ダウンスキャンコンバーター」という製品を買えば出来ますよ。


こんなものですが
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-xg …
種類もいろいろあります。
    • good
    • 0

PCの仕様見たところでは外部出力ありませんね、無理かな?



D-Subとかの青いモニター繋ぐ端子は付いてませんか?

付いているなら、最近のハイビジョンテレビならそこから、テレビに映せますが、メーカー仕様書には載ってなかったので無理かな?

あといま付いてる赤白黄の線さすところは入力端子なので、ビデオとかを繋ぐところなので、ビデオ画像をPCモニタに映せますが、それだけしか使えません

動画や画像映したいのならDVDとかに焼いてそれを家庭用のレコーダーとかで再生するぐらいですね

この回答への補足

赤(ピンク!)と青(ブルー!?)の線を指すところがありましたw
これは違いますかね?
そのほかに何か変な線をさすところがありました。
あなが左右に大きいのが上下に小さいあなが2つずつこれもちがいますか?たぶんかんけいないですよね!?
テレビにさせそうなかんじじゃないから・・・

補足日時:2008/11/08 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!