『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

素人質問で大変恐縮ですが、
Macを使う方って、WindowsでいうWordやExcelやPowerPointのようなソフトは何を使っている人が多いのでしょうか?

MacでもやはりWord、ExcelなどのマイクロソフトOfficeが一番
シェアが高いのでしょうか?

教えてください!m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々MSExcelってMac専用のソフトだったんですよ。



Macは基本的にはMSOfficeはバンドルされていませんから必要な人は別途購入しますが、選択肢としては多くは無いので結果としてMicrosoftの製品を購入する事になります。
ただ、現在はWindows版との完全な互換性を求めないのであればNeoOfficeやOpenOfficeorg等フリーウェアも有りますからそれを使っている人も少なく有りません。(会社は前者で私個人は後者)
Word書類ならMacの標準アプリ(またはOSの機能)で開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!

大変参考になる回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/09 04:16

シェア的にはマイクロソフトOfficeでしょうけど、何も入れていない人が多いと思います。


仕事でMac使う人は事務じゃない人ですし、Winも併用しているのが一般的。趣味にExcelやパワポってほとんど必要じゃない。
純正のiWorksもあるし、互換フリーソフトのOpen Officeがあれば表示崩れても見るだけ、修正だけなら十分ですし。
私はOpen Officeは入ってますが、xlsファイルはgmailのプレビューで済ませています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に参考になりました。

お礼日時:2008/11/09 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMAC 表計算

WINDOWSしか使ったことがないのですが、MACにもエクセルやワードのようなソフトは付いているのですか?

Aベストアンサー

ExcelってもともとはMacのソフトなんですけど…それはともかく、Mac用のMicrosoft Officeは売られていますし、Windows版とのデータ互換性も取れています。またアップル純正のiWorkというオフィス系ソフトもあります。こちらでもデータ互換は一応取れますね。ただ、マクロをがんがん使ったファイルを使いたいです、という希望がある場合はやっぱり、マイクロソフトのMac用Officeの方が安心ですけどね。

究極的には、MacにBoot Campを入れてWindowsを動かしてしまえば、そこで使い慣れたWindows版のOfficeが動きます。


人気Q&Aランキング