アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前コミックで「課長 島耕作」を読んだことがあります。
はじめの方しか読んでいないのですが、
なんだか女性にモテモテで、浮気し放題・・という感じでした。
結婚はしてるみたいでしたが、
ほとんど奥さんが出てこなかったような気がします。
最近社長に就任した?と聞いたのですが、
まだ奥さんとは離婚していないのでしょうか?
奥さんとの仲はどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

課長時代に離婚成立しています。


以前、作者(弘兼さん)のインタビュー?を読んだことがあったのですが、
元々【課長 島耕作】は中年男性のアバンチュールを描こうと思っていたらしく、このような長い連載になるとは想定していなかったようです。
ですから最初の頃の島課長はどこかへ行っては浮気してSEX…です。
人気が出て長期連載になったので、路線変更というかただのアバンチュールではなく、色々描くことになったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか・・離婚していた・・。
なんだか地味な感じな奥さんだったような。
その後再婚はしてるんでしょうか?
まぁ読めば分かることですね。
(と言いつつあまり読む気はないのですが)

ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2008/11/09 01:33

初期にしか出てきませんが、愛情があまりなく、


また奥さんにも広告代理店の親しい方ができていました。
奥さんは、その後はうなくいかなかったようですが、
島耕作が大泉専務の愛人と関係ができたことが発覚し、
京都に左遷されたこともあり離婚に至っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/11/10 21:42

イブニング(隔週刊)誌に掲載されている「ヤング島耕作」では若い頃の島の活躍が様子が描かれており、奥さんとの出会いも描かれています。


結構積極的な女性だったような。
最新号では「今、妻のおなかの中に子供がいます」というセリフも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤングな島耕作はちょっと読んでみたいですね。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/11/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!