アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お兄ちゃん的存在から恋人になるためには何が必要なのでしょうか?
以前から普通の友達であまり電話もしないような人からたまに仕事の人間関係で電話が来るようになりました。相談を受けているうちにその子の魅力に惹かれてきています。
でも、以前飲んでいるときにお互いが恋人が居ない時に「一緒になればいいじゃん」とはやされた時「お兄ちゃんみたいだからたぶん無いな~」と言われました。
食事に誘った時にも、二人だけで行くこともあれば、「~ちゃんも誘う??」と言われたりしてよく分かりません。

ただ、今はまだお兄ちゃん的存在なんだと思います。ここから恋人に
なるためにはどういうことをすればよいと思いますか?

A 回答 (4件)

30歳代後半の独身男性です。



私自身、20歳年下の今まで友人と感じていた女性(というよりも
女の子)から告白されて、正直戸惑ってしまいました。で、ここで
アドバイスや回答をもらいながら、様々な事柄を考えてみて、結果
本日から、友人関係から恋人関係になりました。

> 今はまだお兄ちゃん的存在なんだと思います。ここから恋人に
> なるためにはどういうことをすればよいと思いますか?
先ずは、自分の本当の気持ちを相手に繰り返して伝えて、
それを充分に理解してもらうことが必要では無いでしょうか?
ご質問者様の文面を拝見する限り、その辺りが曖昧なのでは?

以下は自分の考えなのですが、物事に100%はあり得ないと
思います。必ず奇跡は有るはずです。そのための努力が必要だと
思っています。今回のご質問者様の場合には、ご自分の気持ちを
相手に判ってもらおうとする、努力が不足していたのでは?

あたって砕けろ、の精神で頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

相手がお兄ちゃん的と言っているのなら、あなたからのアクションは禁物です。


恐らくあなたが年上であるが故、頼りにしたり、相談を持ちかけてきているのでしょう。
あせるとそれすらもなくなる可能性がありますよ。
私の場合は、とことんまで相談に乗ったりしました。
その間もどかしい想いや、焦燥感を感じたりもしましたが、
結果は最後に私のもとに彼女からの矢印が向いた感じです。
「いつもそばで見守ってくれた」だそうです。
もちろん、その計算を立てて大人の意見を述べて、こちらを意識させました。
我慢できるのであれば、いい作戦だと思います。
    • good
    • 3

人の気持ちは時間で変わりますので、前はお兄ちゃんみたいだと思っていたとしてもだんだん、異性へと見方が変わってくることもあると思います。



ですから恋人になれる可能性はあると思います。少なくともお兄ちゃんと慕っておられるみたいなのだから好意はあると思います。

ふとしたことがきっかけでそうなることもあります。
何か困ったことが起こった時、親身になって相談にのってくれたり自分の味方になってくれると女の子の心は動くこともあるかと思います。
現に今、他の人も誘って食事にというのは少しは貴方の気持ちが察しられるので緊張しないためにわざと誘ってみないかともちかけたり照れも混じってきているのかもしれません。彼女自身が自分の気持ちに気がついていないということも考えられます。

結果を焦らずにお付き合いしながら彼女の気持ちが自覚してはっきりしてくるのをじっくりと待つことが大切と思います。
    • good
    • 2

あまり良くない例なので参考までに…。



私は今大学生なのですが、とても仲がよくて「お兄ちゃん」どころか「異性」とすら認識してなかった先輩と付き合っています。

今年の8月ごろ、先輩には破局寸前の彼女がいて、私は元カレと復縁するかでもめていました。そんな時に「俺、君のことも好きだよ」と、堂々と二股(?)宣言されたんです。お付き合いに関しては断りましたが、夏休みだったことも手伝い、ほぼ付き合ってるような状態でした。

9月初めに先輩が彼女と別れて、正式に交際を申し込まれました。再度断ったのですが、私はまだ元カレとごたごたしてて、良くないとは思いつつ、優しく接してくれる先輩をつい頼ってしまいました。

明確に好意を持ったのは、先輩がたまたまうちに遊びに来てる時に元カレから電話がかかってきて、二時間ぐらい電話で私が罵倒されて泣き出した時に、
・すぐに飛んできて、電話をひったくろうとしたこと
・渡さなかったら、電話が終わるまで抱きしめて頭を撫でてくれたこと
・終わった後に深刻な顔で「俺はもう、好きな子が泣くのを見るのは我慢できない」と言われたこと
でした。(この時期、毎日のように泣かされてたので;)

本当に自分って情けない人間だよなあと思うのですが、弱ってる時に側にいてくれて、なおかつ異性として意識せざるをえないようなことを言われて、ようやく「男の人」なんだなあと認識し、付き合うことになりました。

参考にならない事例ですみませんが、この先輩に限らず、私はいつも「男の人」と認識するまでにかなりの時間を要するので、質問者様の好きな方が私みたいなタイプでしたら、「自分は『お兄ちゃん』ではなく『男』なんだ!」ということを、なんらかの形で見せつけるのも手ではないかなあと思いました。仲は良いみたいですので^^
長文失礼しました。頑張ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています