今から35~40年位前に何かの雑誌に連載されていた漫画だと思うのですが、タイトル・作者・掲載されていた雑誌等すべて不明です。特徴は、
1 月の光をエネルギーとする(→確かこうだったと思います)
2 武器である短剣(?)の柄の周囲に、縦方向に柄を取り巻くようにリング(丁度フェンシングの剣のようなものだが、リング自体は細い棒状になっている)がついていて、それが段々透明になり、エネルギーの残量を知らせる
3 宇宙人
4 故郷の星では、生まれたその時点で、機械によって「兵士」と「一般人」に分けられ、別々な教育を受ける。主人公のような「兵士」は様々な星に派遣され、宇宙の平和を守る
5 本人は、自分の運命に悩んでいる
というものなのですが、何か思い当たるものがある方がいらっしゃったらお教え願えるとありがたいです。(望月三起也さんの画に似ていたようにも思うのですが...)

A 回答 (2件)

申し訳ありません。

お問い合わせの作品はまったく分からないのですが、『ザ・ムーン』ではないことだけは確かです。『ザ・ムーン』は地球人の科学者が作り上げた、同名の巨大ロボットを巡る物語です。
    • good
    • 0

ジョージ秋山先生のザ・ムーンではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q請負契約、業務委託契約、派遣契約それぞれの違い

請負、業務委託、派遣業務それぞれの違いがいまいちはっきりしません。
私の解釈では
例えばビル立てるとしましょう。

請負契約では発注者がビルの完成を目的に契約するため、仮に請負者がどんなに失敗しようが、どんな合理化をして簡単に建ててしまおうが、結果(成果物)が出来上がれば、契約が履行されたものと考えられる。また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

業務委託ではビルの完成を目的とせず、ビルを建設する作業自体を目的に契約するため、ビルが完成しなくても建設作業をおこなっていれば、契約が履行されたものと考えられる。
また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

派遣契約ではビルを建設する作業をおこなうために人材を確保するのが目的なため、完成はおろか,ビルを建設する作業自体を履行しなくても問題はない。ただし、発注者は派遣労働者に対して指揮命令権をもつため、作業をするよう指示することになるため、その結果、その指示に従わなかった場合、契約が履行されていないと考えられる。

さらに掻い摘むと
請負はビルさえできれば手法は問わない(問えない)
業務委託はビルはできなくてもいいが、ビルを建てる作業はしなければならない。
派遣は発注者がビルの建て方、などを指示し、それに従わなければならない。

こんな感じ解釈していますがもんだいないでしょうか?(ここでは建設業における派遣は認められないなどということは無視していただいて結構です。成果物ををわかりやすく考えたかったのでビルとしただけなので)

請負、業務委託、派遣業務それぞれの違いがいまいちはっきりしません。
私の解釈では
例えばビル立てるとしましょう。

請負契約では発注者がビルの完成を目的に契約するため、仮に請負者がどんなに失敗しようが、どんな合理化をして簡単に建ててしまおうが、結果(成果物)が出来上がれば、契約が履行されたものと考えられる。また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

業務委託ではビルの完成を目的とせず、ビルを建設する作業自体を目的に契約するため、ビルが完成しなくても建...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「請負」「派遣」は法律用語であるところ、「業務委託」は法律用語ではないため、同列に並べて比較できるものではありません。
業務委託は取引用語のひとつであって、請負や派遣をも含めて使われることすらある、定義の一定しない用語です。そのため、法律で定義付けされている定義請負・派遣と比較しても、あまり意味がないのです。

請負・派遣と比較して意味があるのは、「委任(または準委任)」です。

民法の予定する請負の場合には、請負人は仕事の完成義務を負い、仕事の目的物に瑕疵があれば注文者の請求により修補義務を負います。また、注文者の指図も可能です(636条参照)。
したがって、お書きの事例でいえば、基本的には瑕疵のないビルさえできれば良いが、注文者の指図があればその範囲で従わねばなりません。

民法の予定する委任(または準委任)の場合には、受任者は委任事務を処理する義務を負い、委任の本旨に従って善管注意義務を負います。また、委任の内容としての指図もありえます。もっとも、請負との区分上、仕事を完成させる義務は負いません。
したがって、善管注意義務を果たしつつビルを建てる作業をしていさえすれば良い、といえます。

派遣は、労働者派遣法によるものであって、「派遣元事業主が、自己の雇用する労働者を、派遣先の指揮命令を受けて、この派遣先のために労働に従事させること」になります。究極の目的は、人の確保ではなく、労働への従事です。
したがって、派遣先である発注者の指揮命令に従う必要があります。

まず、「請負」「派遣」は法律用語であるところ、「業務委託」は法律用語ではないため、同列に並べて比較できるものではありません。
業務委託は取引用語のひとつであって、請負や派遣をも含めて使われることすらある、定義の一定しない用語です。そのため、法律で定義付けされている定義請負・派遣と比較しても、あまり意味がないのです。

請負・派遣と比較して意味があるのは、「委任(または準委任)」です。

民法の予定する請負の場合には、請負人は仕事の完成義務を負い、仕事の目的物に瑕疵があれば...続きを読む

Q発売前の連載漫画ワンピースの入手方法について

発売前の連載漫画ワンピースの入手方法について
発売前の連載漫画ワンピースがyoutubeに動画投稿され、800万回のアクセスがありました。しかし投稿者である中学生が著作権法違反で逮捕されました。
雑誌発売の3~9日前にはyoutubeにアップされていたみたいです。
著作権法違反はともかく、発売前の連載漫画をどのようにして入手できたのか疑問です。
教えてください。

Aベストアンサー

二番煎じなので、使ったら?すぐ逮捕されます。
著作権法違反で逮捕の中学生の父親が、話題のiPhone やiPad の出版物
電子化の職に着いていたそうです。父親もタダでは、済みませんね…

Q業務請負契約と、業務委託契約の違いは何でしょうか?

業務請負契約と、業務委託契約の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

過去の質問に全く同じモノがありますが、参考にならなかったのでしょうか?

業務委託と業務請負の違いとは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1317066.html

Q仮面ライダーデビルて言う新都社に連載されてる漫画

仮面ライダーデビルて言う新都社に連載されてる漫画知ってますか?絵は下手なのですが面白いですよ。http://neetsha.com/inside/main.php?id=5818

Aベストアンサー

えっと~~~・・・

質問ですか・・・?

見てみましたが、けっこう面白かったです。
「はぁー!?なんだとー!?くそぉ・・・デビルめ・・・!」
面白い・・・!はまりました!
なんかよくわかんないけど面白いですね!!
「それは・・・宝は・・・ジャスコにいる。」がウケました。

Q業務委託と業務請負の違いとは?

業務委託と業務請負契約の違いが分かりませんので
教えて下さい。

Aベストアンサー

説明しづらいですが、概略以下の通りです。

○業務委託
 本来、自分で行う仕事の全部又は一部を、代わりにやってもらうこと。
 例えば、ビル内の清掃、車の運転、商品の販売とか。

○業務請負
 何か特定の物を完成させることを目的として、仕事をしてもらうこと。
 例えば、家の建築、設計図の作成とか。

変な例えかもしれませんが、フランスパンが欲しかったとします。
委託にすると、パン屋さんに行ったけどパンが無かったら、交通費以外のお金を返してそれでおしまいです。
でも請負だと、フランスパンが見つかるまで探しに行きます。探した結果、多額の交通費がかかっても余計にかかったお金はもらえません。

分かりづらいですか。
 

Q声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌

声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌もかる方教えてください。 (長い文章ですいません
)

Aベストアンサー

声優の本だったら私は声優グランプリを買っています。3.4月号には声優名鑑も付いていたので。全て見たわけではないのですが、声優グランプリはたくさんの声優さんが載っているけど個人のページ数が少ない。ピックアップボイスや声優アニメディアは人の数は少ないけど個人の特集ページが多い、という感じだと思います。
アニメの本は好きなアニメが特集されていた時だけ、買います。私はラブライブとか好きなのでG'sマガジンをたまに買います。長文で分かりにくいかもしれませんが参考になれば嬉しいです。

Q業務委託と請負の違いについて

業務委託と請負の違いがわかりません。
法律的に「委託」と「請負」は別だと聞いたことがあるのですが
どうやって区別するのでしょうか?

例えば会社の事務システム構築を別の会社に依頼するときは
「委託」でしょうか?
「請負」でしょうか?

Aベストアンサー

契約の内容に拠りますが、基本的には委託契約も請負契約です。
法律上は委託契約という言葉はありません。

参考までに申し上げると、請負契約とは、定められた納期までに所定の成果物をなすことを契約するものです。
成果物や納期を契約の目的とせず、事務処理を任せると言う場合の委託契約は、法律上は委任契約となります。

Q35年位前の『ドラえもんの主題歌』覚えている方、続きを教えて下さい。

35年位前に放送されていた白黒TV(多分)のドラえもんの主題歌を覚えている方、続きを教えて下さい。

教えてgooの中でドラえもんの最終回についての質問を見つけて『100%確実な最終回を回答』している内に
主題歌を思い出し、その続きが気になり質問しました。

私が覚えているのは以下までです。
『♪僕のドラえもんが街を歩けば、皆が皆が振り返るよ(あ~あドラドラ) 丸るいおつむはツルツルてんだよ、ドタドタあんよは偏平足だよ~(あらよっこら、こらしょ)♪』
って所までです。
ちなみに女性が歌ってましたが、私も幼かったので、それ以降は忘れてしまいました (;^_^A

多分これが分かるのは、40代以降の方だと思います。その時のレコードが有ればとこれまで探していますが、
未だに入手出来ておりません (ノ_・、)グスン

Aベストアンサー

ドラえもんは昔、日本テレビで放送していました。その頃のものだと思います。実際に放送されていた映像は見つけましたが、、レコードがあるかはわかりません。
http://es.youtube.com/watch?v=rRnNnI2Ycm0

Q業務委託と業務請負の違いって

業務委託は仕事の一部をやってもらうことで、
業務請負は仕事の全部をやってもらうこと
であってますか?

Aベストアンサー

業務請負、というのは結果を出さないと
お金をもらえない契約です。

業務委託は、結果を出さないとお金を
もらえない委託と、結果にかかわらず
労務を提供するだけでお金をもらえる
場合とに別れます。

前者は、請負との区別があいまいになり
名前の違いだけで、実際は請負という
場合もあります。

後者は雇用との区別があいまいになり、
これも名前の違いだけで、実際は雇用で
あり、労基法の適用を不当に逃れるために
やられる場合も少なくありません。

どう理解するかは、契約書の文言や業務の実体、
などによります。

Q40年位前(?)のアメリカの漫画

小学生位の白人の少年が主人公です。ターバンを頭に巻いたインド人らしい友達がいて時々共に出かけるのですが、普通の住宅から出かけていくのに何故かジャングルの様な場所を歩いており、恐竜のような生物にも出会います。右方向にスクロールするように歩いて行くのですが、その内家に戻っており彼の父親と普通に話していたりしていたと思います。断片的にしかわかりませんので難しいですが、とても気になっております。もしお分かりの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずばりNo.1さんの「ジョニー・クエスト」(1964年作品、日本放映:昭和40年)ですね。

日本でもおなじみ、アメリカを代表するハンナ・バーベラ・プロ初のアクションアニメだそうで、劇画タッチの絵がイカしてました。毎回主人公のジョニー・クエスト(J.Q)と父、ベントン博士、、インドの少年ハッジ、カッコいい兄ちゃんのレース、犬のバンディットらが毎回犯罪組織やスパイやモンスターと戦う「インディ・ジョーンズ」と「冒険野郎マクガイバー」をたしたみたいな感じの話でした。

つい最近までスカパーのカトゥーン・ネットワークで放送されていて、去年確かDVDが出たはず。
アメリカでは新作も作られました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報