電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめましてよろしくお願いします。
perlは全然わかりません中に書かれているhtmlの変更くらいしかできません
あま茶屋さんで配布している更新履歴なんですが
一切のサポートができませんのと書いてあったのでここに質問しました
投稿用フォームのTEXTARE内でEnterを押すと自動的に改行されて書きだしされるんですがこれを<br>がないと改行できないように変更したいんですがほかのサイトなど調べて
$string =~ s/\r//;
$string =~ s/\n//;
のなかの\r.\nを削除したら映らなくなってしまいました
どこをどう結う風に変更したらできるのでしょうか
よろしくお願いします
ソースは
http://root-bar.com/100/update.txt
でUPしています

A 回答 (1件)

# 256行目~260行目


if ($name eq "comment") {
$value =~ s/\r\n/<BR>/g;
$value =~ s/\r/<BR>/g;
$value =~ s/\n/<BR>/g;
}

この部分で、改行コードが<BR>に変換されています。
<BR>なので改行が見た目に反映されます。
変換せずに、削除すれば良いので、
$value =~ s/\r\n//g;
$value =~ s/\r//g;
$value =~ s/\n//g;
このような記述に変更すれば動作すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
早速試してみます

お礼日時:2008/11/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!