アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん**は。
週末ラジドリ歴3ヶ月で昨日ついに定常円がいびつながらも出来るようになりました!嬉しいです。

昨日RCスポーツを買って読んだのですが今月末にDF-03Raがでるらしいですね。
私は今TT-01TypeEシャーシでスズキのRX4WRCボディをのっけて走ってます。
このRX4ボディに私はべた惚れでしてDF-03Raのシャーシにのっかるよ!
て記事に書かれているのをみて買いたい度がグングンあがってます。
これでホンモノのラリーカーになれる!!

しかし。。。。今のTT-01には結構、かなりお金をかけてカスタムしたので
また最初からと思うと正直テンションさがっちゃいます。。。
パーツが流用できればいいのですが無理そうですし。。。

前置きがながくなりましたがずばりこの「DF-03Ra」はドリフトに向いていると思われますか?

私見で全然かまわないのでみなさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

いろいろ上達してくると、楽しいですよね^^

御要望通り、全くの私見で回答致します。

結論から言うと、「少し様子を見た方が良い」と感じます。
今、舗装されていない場所で遊ばれているのでしょうか?
大別すると、TT系は舗装路・DF系はダートを想定して設計されているように思います。またシャシーを見た限り、両者の走行性能差は大差ないものと予想されます。ターマックならまだしも、ドリフトに特化したシャシーとは言い難いでしょう。
今後DFの需要が拡大するのか、一年後くらいにはある程度の方向性が見えてくると思いますので、判断はそれからでも良いかと。
さらに、私にはDF-03RaにRX4のボディが乗ると思えません。現在、TT-01の標準ホイールベース(257mm)に対し、RX4のホイールベースは251mmなので、後輪のドッグボーンが前向きになっているはずです。DFでは標準ホイールベースが257mmにもかかわらず、既に後輪ドッグボーンがかなり前向きになっていますから、構造上これ以上のショート化は難しく、可能であってもメリットは薄いと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
書き間違いでSX4でしたすみません。。。

ラジコン場はもっぱらホームセンターの舗装された駐車場です。

今回は購入を見送ることにしました。

ありがとうございました!

既に同じモデルでラジドリ上達中とは羨ましい(^ ^

humityeさんのこの質問を見て自分なりに調べてみましたので個人的想像であることを先ずお許しください。

あ、因みにRX4ではなく「SX4」なので覚えてねー(自家用車もSX4なのでちと悲しい)。

砂の上を豪快に走るDF-03Raの画はWRCっぽくて興味沸きますね。

DF03より足回りに手が入っているという事しか判りませんでしたが、ダートドリは可能そうに思います。

気になるのは同じSX4WRCのボディをお持ちなら判ると思いますがフロントの薄さから電飾付近のキャパシティが乏しいですよね。

ツーリングでさえバンピーな路面だとボディ内側に擦り跡が付くほど余裕が無いので、「良く動く足」だとすると難しいのではというのが私の予想です。

もっともあの手この手で問題をクリアすれば砂塵巻き上げてダートドリするSX4WRCなんて想像するだけで涎が出そうです。

全然アドバイスになってませんが、挑戦のしがいタップリだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。あ!SX4ですね!なぜRX4と書いたのか自分でも謎です・・・。

購入は見送ることになりましたがお金に余裕ができれば買うと思います(笑

ありがとうございました!

ここで解決できるかも。

SX4のせてドリフトしてます。

参考URL:http://rc-village.no-blog.jp/blog/2008/11/post.h …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。リンク先拝見しました。これからの記事を追ってみようとおもいます。
ありがとうです!