アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラストラッカービッグボーイに乗っています。
昨日テールランプを純正から社外品(デイトナ)に変えました。
変えてすぐは、ハンド、フットとも点灯していたんですが、先程眺めていてブレーキを握ってみた所つきません。
フットブレーキは点灯するんですが、ハンドブレーキだけが点灯しません。試しに純正のテールランプにはめ直したんですが、一緒の現象になっていました。
線を傷つけてもないのになぜ?と思っています・・・。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

十中八九配線不良なので、配線を見直すしかないでしょう。

ハンドブレーキから出ている二本のコードはきちんとハンドブレーキに取り付いていますか?(平端子が二本です)

ちゃんと付いているのであれば、そこから辿っていくとヘッドライト裏側辺りにカプラーがあります。そこから更にと辿っていくと大作業になるので、簡単なチェック方法だけ書いておきます。

ハンドブレーキに付いているブレーキスイッチの導通チェックをしましょう。
テスターを使用してブレーキを握っている時と握っていないときの導通があるかないかをチェック。
あと、雨に濡れる部分ですので平端子のオス(ブレーキスイッチ側)をやすりで軽く磨いておきましょう。
ブレーキスイッチとそれにつなげる平端子の接触不良が一番疑わしいと思います。
    • 0

レバー根元のマイクロスイッチが接点不良を起こしているのでは?

気付いたのが今だっただけだったりして。

CRC吹き付けて回復しないなら部品交換したほうがいいです。
    • 0