プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグナ50のテールのブレーキランプはつくのですが尾灯がつきません。
電球も変えました。どんな原因が考えられますか?

A 回答 (3件)

ヘッドライトはついていますか?


ついていないと、エンジンがかかっていない可能性が最大です。
エンジンがかかっているなら、回路が完成していない可能性があります。
(ライトオンスイッチがない車種の場合ですが、スイッチがある場合はスイッチはオンが前提です)
よくある話を解決するため、線を1本用意して、エンジンを載せているボルトから
アースをとって、テールランプの金属につないでみてください。
それで点灯するようであれば、そこに至る部品のボルト類すべてをはずして、
CRCでも塗布してみてください。
改善されなかったら、遅かれ早かれ再発しますから、その線を見えないようにすることを考えたほうが早いかも。
    • good
    • 0

ヘッドライトはついていますか?


ついていないと、エンジンがかかっていない可能性が最大です。
エンジンがかかっているなら、回路が完成していない可能性があります。
(ライトオンスイッチがない車種の場合ですが、スイッチがある場合はスイッチはオンが前提です)
よくある話を解決するため、線を1本用意して、エンジンを載せているボルトから
アースをとって、テールランプの金属につないでみてください。
それで点灯するようであれば、そこに至る部品のボルト類すべてをはずして、
CRCでも塗布してみてください。
改善されなかったら、遅かれ早かれ再発しますから、その線を見えないようにすることを考えたほうが早いかも。
    • good
    • 0

>電球も変えました


電球に異常なしとすれば、後は電気が行っていない(通じていない)。
極普通に考えますが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!