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A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
>丸い輪っか見たいなのも新品に変えました
ワッシャーはアルミ素材で変形するから、一回ごとに交換するのがセオリー。
>オイルが少しずつ漏れてきます。
>不具合のない中古のエンジンに載せ替えるしかありませんか?
1日に2-3センチのシミが付く程度なら
漏れる量を補えるオイルを携行し、補充すれば良いのでは。
No.3
- 回答日時:
まともな方法で直すなら、
1.エンジン分解してクランクケース交換(片側だけでもOK)。工賃部品代合わせて10万超える(ついでに各種ベアリングやピストン、ピストンリングなど諸々交換するとして)。クランクケースの片側はおそらく2万円以内。
2.エンジン分解して、クランクケースをボーリング屋に持っていってヘリサート加工してもらう。工賃部品代合わせて8~10まんコース。
ちょっといい加減に直すなら、
3.オイル抜いてからエンジン降ろして、そのままヘリサート加工に出す。加工費は1000~3000円程度だと思う。エンジン載せ降ろしは自分でやればそれ以外かからないが、加工時の削りカスがクランクケース内に入るのでフラッシングくらいはしたほうが良いかも。多少の削りカスはストレーナーで濾過される。
4.エンジンも降ろさないで横倒しにして、自分でヘリサート加工してみる。工具代で数千円程度。3と同様フラッシングくらいはしたほうが良いと思う。
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