都道府県穴埋めゲーム

いわゆる脱サラして都内で飲食店を開業しようとしています。
業態(カレー屋)やメニューなどの事前の準備は大体できていまして、いざお店を賃貸で借りようと思っていますが、借りれなくて困っています。
借りれない理由は、他にも応募者があり、私が申し込んでも審査で脱落してしまいます。
今申し込みを出そうとしている物件も他に2~3名の申込者がいてまた脱落しそうですが、なんとか不動産屋さんと大屋さんの面接にこぎ着けそうです。
借りられる為に準備しておいた方が良いものや、気をつける点があれば教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

リンク先はあまり参考にしませんでしたが、事業計画書を出さないと契約させてもらえない事が常識であるということが分かりました。
回答がおくれて申し訳ありませんでした。

時期的に考えたら、年末終わってからの方がいいと思います。

年内いっぱい営業して最後に利益を上げて辞めるお店がたくさんあるはずですから。

これから空き物件増えます。
家賃も年明けから下がる所は下がると踏んでます。

あとは資金的な安心感をアピールする事ですね。
今飲食業界に対する風当たりは相当きついです。リース会社が容易にリースを通さないので。

物件が借りれても、開業までの資金調達がままならなければ意味がないので。
    • 0

不動産屋さんと大屋さんに一年間無料でカレーを食べられる

パスポートを発行する。
    • 0

お金があれば家賃を毎年一括で払うと言ってみてはどうですか。

• 0