アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代前半の女です。
私は先日ある男性に告白しました。その時
「ちょっと考えさせて。前向きに考えるけど」と言われ、
三日後に
「君は"気になる人"だけど、まだ自分の気持ち的に好きまではいってない。
これから好きになろうと努力するし、そういうのでもよかったら付き合おうか」と言われました。

…とりあえず、付き合うことになったんだけど、妙な気まずさが拭えません。
今後、私はどういう風に彼に接したらいいのでしょうか。
前に付き合ってた彼がちょっと特殊な人だったので、自分自身、慎重になってる面もあります。

…あと、自分から告白したら相手に気を使ってしまいます。
気を使わず接した方がいいんでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



>今後、私はどういう風に彼に接したらいいのでしょうか。
>あと、自分から告白したら相手に気を使ってしまいます。
気を使わず接した方がいいんでしょうか??

やはり最初は気は使いますよ。だって好きな人が隣にいるんですから。
多少ぎこちなさがあってもそれはそれでいいと思います。むしろ新鮮でいいじゃないですか♪
それが男性には可愛いと思ってくれるのかも。
あまり気構えせずそのままでいいとおもいますよ。

素敵な恋愛ができますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり緊張しますよね~。もう、隣どころか見てるだけで、
顔が真っ赤になっちゃいます…向こうもそれ見てどう思ってるか知りませんが(笑)
徐々に彼と接する事に慣れていければいいな~って思います。
top3さんもステキな恋愛が出来るように願っていますよ。

お礼日時:2008/11/13 01:06

何を持って付き合っているというのか人それぞれと思いますが


私はその状態は付き合っているとは言えないと思います。
なので友達として接するといいと思います。

惚れた弱みを見せると
彼は俺のこと好きなら・・・と考え
貴女は相手のこと好きなんだから・・・と考えてしまうでしょう。
そうなると中々上手く行かないと思います。
残念ながら「それでもいいなら」なんて所にその兆候が見えるような気がしますが
(いいわけないですよね)言葉のあやであることを願いたいです。

さて、自制心の見せ所です。
幸せになりたいなら、自分の安売りしない
かといって高値で売りつけるわけでもない。
自分の目標をはっきりさせ(好き合いたいとか)
お付き合いなさるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
まずは友達から…ですよね。頑張ります!!
自分たちのペースで仲良くなっていけたらいいな~って思ってます。

お礼日時:2008/11/13 01:04

二人の時間を楽しむことだけ考えればいいと思います。


気持ちって感染します。
相手が囲いを作ってたらこっちも囲いを作ってしまうし、相手が心底楽しそうにしてたらこっちも何だか楽しくなってきます。

二人でおしゃべりしたり遊んだりすることを精一杯楽しめばいいんですよ。…とは言っても好きな人にはどうしても気を使ってしまいますよね。でも多少の気まずさなら心配しすぎることもないと思います。相手が気を使ってぎこちなく緊張してる様子を見て、“あぁ、この人本当に自分のことを好きに思ってくれてるんだな”と可愛く思えたりもするものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
気持ちは伝染する…むー、なんか分かるような気がします。
お互い気まずい感じだと本当に場が気まずくなってたりしますもんね。
私も、周りのこととかいろいろ考えすぎだった節もあったかもしれません。
2人でいる時間は、2人でいることを心から楽しんでいきたいです。

お礼日時:2008/11/13 00:58

どういう付き合い方を求めているのかは解りませんが


連絡して時間が合えば会うと言う事を繰り返せば

それで良いのではないですか
難しく考える事は無いと思います

人と触れ合うことは楽しいことです
難しく考える事は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど彼と会ってその事を話していました。彼にも同じような事を言われました。
実はまだ付き合って3日目なんですけど、周りに押される感じで
2人でいる時間が全然なかったんです。
皆と一緒にいるとその人に話しかけちゃうし…、というか妙な気まずさがあるし…
本当に不安だったんです。会えば会うほど…関係は変わってきますよね、
本当に気持ち的に楽になりました。回答有難うございます!

お礼日時:2008/11/13 00:56

惚れた弱みですよねー。


緊張してどうしたらいいかわかんなくて、自分の良さ出せずに終わるパターンがありました。
そうならないように、質問者様には自然に自分の感情を素直に伝えていってもらいたいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏っていう事で結構緊張する日がまだ続いてますが…
少し喋るとエンジンがかかって喋れるようになる感じです~。
なるべく、いろいろ感情を伝えれるように頑張っていこうと思います!
応援ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/16 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!