アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドをはじめようと思っているのですがまったくの素人です。
とりあえず、アンプ内臓のエレキギターを買ったのですが、他に居るものがよく分かりません、買ったものについているのは、
・ピック
・弦
・ストラップ
です。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

こういうのですか?


http://www.pignoseamps.com/index.php?disp=detail …

http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store …

それならあとは必要なのは練習のみでしょう。あえて買うなら手入れ用のシリコンクロスを買って毎日磨きましょう。

ただアンプ内蔵のギターってあくまで自宅練習用ですから念のため。

ファンに冗談が通じるような、余程の人気グループギタリスト以外は、入門、練習用にはともかく、ライブをするつもりなら近い将来きちんとしたギターとアンプを買うべきでしょう。

どうしてもと言うなら一応出力用のジャックがありますので、ライブに耐えうる出力のギターアンプとシールドケーブルを買いそろえればそのギターでも大音量が出せますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました参考になりました。
早速ギターアンプとシールドケーブルを見てみます。

お礼日時:2008/11/14 18:21

「TRAIN TRAIN」の楽譜とのことですが、まだ入門初心者とのことですので、まずはご自分一人でじゃkじゃかしながら一緒にうたっての引き語りの練習からかと思います。



そういった意味では普通のギター楽譜で良いのかと思います。

いずれ上達して仲間を集め、バンドを組むようにでもあったら、サイドギターやベース、ドラムなど、それぞれのパートでの楽譜も必要になってくるかもしれません。そのときは「バンドスコア」を入手してください。

とりあえずご紹介しておきます。

以下のページの左上「楽譜を探す」の窓に、曲目名、もしくは歌手名を入力して、すぐ下の「探す」をクリックすればいいのですが、ご希望の「TRAIN TRAIN」については、曲名を入れるとピアノ譜しかかかりませんが、歌手名「THE BLUE HEARTS」で探すとギター、ピアノ、バンドスコアなど多数見つけることができます。
今後も一方で目的のものがかからなくても、他のキーワードでも試してみてください。
http://www.at-elise.com/index.html

他にも、こんなサイトもあります。
http://www.print-gakufu.com/search/quick/?search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
とりあえず、一人で、ジャカジャカ練習します。
 サイト紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 09:29

横から失礼します!



あと揃えるべきは、あなたの好きなバンド?の楽曲のギター用楽譜とその音源となる音楽をならせるプレイヤー。
願わくば遠回りと思わず、「初歩のエレキ」とか「エレキギター入門」みたいな教本を一冊買ってきて、基礎や構造から入った方が無難でしょう。
それを踏まえてから、音源の音楽機器ながら楽譜とにらめっこし、一曲でも良いからコピーする!(納得できるまで真似して弾けるようになることです)

お気に入りの楽曲が決まり、楽譜が欲しいときに入手方法がわからないときには、またここでお尋ね下さい。

はじめ、「あと必要なのは電気の通ったコンセントでしょうか?」といおうとした失礼をお詫びします。(^^)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

TRAIN TRAINの楽譜が欲しいのですけど、何処にありますかできれば教えてください

お礼日時:2008/11/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!