電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェットスーツをはじめてネットで買おうと思ってサイトを探したら 自分に合ったサイズがありませんでした。1ランク上のサイズでも大丈夫でしょうか?ちなみにウェイクボードをしています 

A 回答 (2件)

私も基本的にオーダーをお勧めしたいのですが、どうしてもそれがダメ


ということを前提にして、ですね。

1サイズ、と言うのがどの程度か分かりませんが、ウエットスーツは
スーツと体の間に入ってくる水が、体温ですぐ温められることで暖かい
のですから、特に胴回りは体に合ってないと意味を成さないんです。

ゴム製ですから、サイズに多少の余裕はあって少々きつめでも大丈夫
ではあるんですが、サーフィン系だと体を動かすので、肩周りに余裕
がないときついですし、胴回りに余裕がないと締め付けで気分が悪く
なることがあります。

ということで、胴回りと肩のサイズはなるべく合わせてください。
他の部位は多少ずれていても何とかなりますが、これからのシーズン
保温性はオーダーよりかなり劣る、という覚悟は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました
さっそくサーフショップに問い合わせた所
オーダーで安いのが見つかりました、これからもご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/18 20:09

フルスーツはオーダーが良いと思います



ネットが安く思いますが

意外とプロショップも同じような値段だったりします

ウェットスーツは体に合ったモノをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました
さっそくサーフショップに問い合わせた所オーダーで安いのが見つかりました。これからもご指導よろしくおねがいします。

お礼日時:2008/11/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!