プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBで作成したEXEファイルをブラウザから起動したいのですが、
うまく行きません。お知恵を拝借させてください。

以下やってみたことです。
1.EXEを起動させるバッチファイルを書いてそれにリンクをする。
→起動時に確認のポップアップが出てきて鬱陶しい

2.ASPで、以下のような記述をする

<%
Set bobj = Server.CreateObject("basp21")
rc = bobj.Execute("C:\×××\×××.exe",0,stdout)

if rc = 0 then
Response.write "成功"
Elseif rc = -1 then
Response.write "エラー"
Elseif rc = -2 then
Response.write "タイムアウト"
End if
%>

→画面上は「成功」の文字が出てくるけれども、EXEは起動しませんでした。
 しかし、よくよく見るとプロセスだけは立ち上がっていて。。。
 どうすればきちんと起動するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このサイトを参考にしてみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/asp/1913.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。

教えていただいたサイトを参考にしたら
見事にプログラムが起動しました!

もちろんサーバー上で!!

・・・そうじゃなかった。
・・・そうじゃないんです、私がやりたいのは。

サーバー上にあるプログラムを、
クライアント上で起動させたいのです。。

でも、きちんと答えていただいたので、
あらためて正しい形の質問をしなおします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!