電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、使っているキリダンボは緑色で使い心地がいいので毎年同じ物を使っています、今日の薬局のセールで赤色が安かったので、緑と赤の違いを調べたいのですが、桐灰化学のホームページでは緑色が載っていません。
メールで問い合わせたのですが、月曜(平日)の返答となるため、それではセールが終わってしまいます。
どなたか違いわかりますか?

桐灰化学
http://www.kiribai.co.jp/products/kiridanbo/

緑のキリダンボ
http://www.rakuten.co.jp/kusuri-orange/888260/89 …

赤のキリダンボ
http://www.rakuten.co.jp/katuhara/547889/657363/ …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

温度・持続時間が一緒なので、単なるパッケージ変更ではないでしょうか?


緑→赤で色数を減らして、外装コストを削減しているようにも見えます。

緑のキリダンボのURLにも下記の注意書きがあります。
「メーカー側で、商品の包装が不定期に変更されております。
現在の在庫が終了次第、包装の外見のみが異なる同内容の商品を
お届けすることとなりますので、あらかじめご了承ください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>緑→赤で色数を減らして、外装コストを削減しているようにも見えます。
私もそう思えてきました。

あせっていて、注意書き見ていませんでした。
お店で、商品を確認したら有効期限が2012年になっていました。
今もっている緑のタイプは、有効期限が2011年です。

有効期限で判断してもやはり変更したみたいですね。
ありがとうございます、安心して購入できます。

お礼日時:2008/11/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!