電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変困っています。。。
いつものようにPCを立ち上げたらXPがちゃんと立ち上がらず以下のメッセージがででます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。
--中略--
起動方法を選択してください。
セーフモード
セーフモードとセットワーク
セーフモードととコマンドプロンプト
前回の正常起動の構成(正しく動作した最新の設定)
Windowsを通常起動する
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いずれも方法でも起動しません。
XPのCD-ROMから起動して、修復しようとしてもコマンド画面で何をすればいいかわかりません。
大事なファイルが入っているのでできさば再インストールしたくないのですが。
または、既存のマイドキュメントなどはそのままでOSだけのインストは可能なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

もう一度PCを再起動してOSをインストールします。

その時修復セットアップ(R)を選択しましょう。
    • 0

>XPのCD-ROMから起動して-コマンド画面で何をすればいいかわかりません

CDはOEM(売ってるやつ)かパッケ-ジですか?
メーカー製リカバリーモデルでは勝手が違いますので

BIOSのファーストブ-トはCD-ROMになってますか。それなら、Set up画面がドライバー読み込み後に起動してコマンド画面にはならないはずですが。もしかして回復コンソールに進んでないですか?
手順は、通常インストールと同じ。フォーマット前にOSのみの上書き選択がありますのでそちらを選択してください。
OSのみが初期化されます。(サービスパックなどは再度入れ直さないとだめです)
起動不調の原因もわかりませ。また、この方法で回復しても起動時間が長くなりますので、できるだけ早くデータのバックアップは取りましょう。

追加
「パッケージ版」であれば、マイクロソフトサポート時間に電話しましょう。その画面が出ていれば、インシデント不要で手順を教えてくれます。
    • 0

winxpも2000もやや同じということで

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_re …

いかが?
    • 0