アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
その彼氏とは最近一緒に泊まったりするようになったのですが、
寝ている時の癖でビックリして困っている事があります。

それは寝ていると私の乳首を触るのです。
とても相談しにくいことですが、本当に困っています。

最初のうちはふざけているのかと思ったのですが、
何度手をどけても一向に止まりません。
場所が場所だけに私もゆっくり眠れないし、
彼に話したら小さい時からの癖なんだと言われました。

これから同棲も考えていますが、
毎日この様子じゃ耐えられません。

彼にも言ってはいるのですが、
なんせ寝ている時の無意識の行動だけに
お互いどうしたらいいのかわかりません。

もし、このような癖の直し方や対処法などあれば
教えてください。

※もちろん服を変えたり簡単には手の届かないような
工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。
一緒に寝るというのを前提にアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

本当に寝ている間に無意識でなのでしょうか?


一人で寝ている時は自分のを触るのでしょうか?
無意識の癖にしては何か矛盾がありませんか?
ブラをしていたりしても探り当てるんでしょう?
試しに別の部屋で寝てこっそり起きて観察してみてはいかがでしょうか?

本当に無意識の癖だとしたら
そこを触ると痺れるとか痛くなるとかしないと直らないと思います。
ただこの場合愛し合うときにも触れなくなります。

この回答への補足

>ninten07さん
返信ありがとうございます。

本当に無意識です。
小さいときお母さんと寝ていてその時の癖だそうです。
一人で寝ている時はそんなことはしないそうです。

私もお母さんの耳を触りながら寝ていたので、誰かのつるつる
スベスベしているところを触って寝ているを落ち着きます。
気持ちはとてもわかるのですが困っています。

痒くなる痛くなるは言ってみようと思います。

補足日時:2008/11/17 00:58
    • good
    • 1

あなたはどうしたいのか紙に書いてください。



いろいろ出てくると思います。
    • good
    • 8

頭と足を逆にするとかベットや蒲団を離すとか、間に衝立を立てるとか、ブラして寝るとか、彼に手錠つけるとか



とりあえず離れて寝れば済むことですよ

>簡単には手の届かないような
>工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。

離れて寝ててそれでも触ってくるのなら異常というか確信犯ですから、
    • good
    • 0

根本的に治そうとすれば、「都度、叩き起こす」しかないのでは?


もしくは質問者さんが慣れるか。

いくら癖でも、結果が自分にとって辛い(寝ているときに辛いことといえば、何より起こされることです)ことばかりであれば、無意識にそのような行動は控えると思いますが・・・それ以外では思いつきません。
    • good
    • 2

いや~、確信犯でしょう。



その真意は彼にしかわからないですが…。

>小さい時お母さんと寝ていてその時の癖
>1人で寝ているときはそんなことはしない

小さい時の癖って…今いくつ?
今もお母さんと寝たらそうするの?…ってか、1人で寝てるときはそんなことしないって、誰かが見てるの?

確実に確信犯だよ。
    • good
    • 1

幼児期にこの種のクセを持つ子供は結構いますね。


で、それに困った新米ママさんたちが質問を寄せる、
というケースはありますが。。。

まずはきちんと向き合って話してみましょう。
「男性の力で触られると痛くて眠れないし、腫れる」
「そーっと触られたら、それはそれでくすぐったくて眠れない」
「どっちにしても眠れないので、健康を害する」
「私の健康が害されることについてはどう思っているのか」・・・と。

かと言って、これまでの慣習をいきなりゼロにするのも
彼氏としてはツラいかもしれませんので、代用品を用意してあげましょう。

世間には「オッパイボール」と呼ばれるゴムマリ?のようなおもちゃがあります。

決して、いかがわしい玩具ではなく東急ハンズとかの
バラエティーコーナーで売っているようなおもちゃです。

それをそっと彼氏の枕元に置いてあげましょう。
それがあなたにできる最善の策であり、
彼氏が受容するべき譲歩案でしょう。

これで譲歩できない、となれば・・・
クセにかこつけてあなたに触れていたいだけですね。きっと。

ま、それはそれで仲が良いということなので、
微笑ましいと思います。

ただ、いずれは母乳が出る大切な器官なので
ケアは怠りなく。。。

「オッパイボール」での代替案が成功されることを祈っております。
(ただ、参考URLのオッパイボールは在庫切れ(!)らしいです。
 でも、おそらくハンズに行けば近いものがあると思います。)

参考URL:http://wys.shop-pro.jp/?pid=3534365
    • good
    • 0

私の二十歳の時に付き合った人がそういう人でした。


「もう俺の腕を縛ってくれ」と言っていたので、縛って寝て貰った事もあったのですが
可哀相で次の日からやめました。
でも、手が来たらバシッと叩くか、手を放り投げる様にしました。(本人も了承済み)
それが良かったのか単に慣れたのか、長く付き合うにつれて止める様になりましたよ。
今私は三十代ですが、それに近い人と付き合ってます。
お話しとして「安眠出来ない、敏感な部分だし、これ以上一部を大きくされても困る」と説明しました。
本人も意識したのか、胸は触りますが乳首には触れなくなりました。
絆創膏を貼る、という手もあるかと思いますが肌が荒れない人向けです。
ブラジャーをつけたままじゃ苦しくて寝た気がしませんよね。
あと、抱きしめてしまう、という手もあります。(腕枕をしてもらうとか)
色々工夫とか癖付けをして、もう少し長くお付き合いしたら、落ち着くかと思いますよ。
    • good
    • 4

私も確信犯だと思います。



放っておいてみてはどうでしょう。
そのうち、他のところにも手が伸び出しますよ。
OKしたんだと思って、がばっと行くかと思います。

小さい頃からの癖といいますが、今何歳でしょうか?
いまだにおねしょしますか?やらなければ自然と癖なんて
直っていくものです。それとも昨日今日までママと寝て
いたのでしょうか?

あなたに触るのが仕方ない事だと思わせる口実です。
前にもそういう質問ありましたが確信犯でしたし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A